※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ファッション・コスメ

20代前半のママさん、入卒園式の服装について相談です。黒のジャケットありスタイルが無難ですか?画像のようなものはOKでしょうか?周りは若い方や派手系もいるそうです。参考になる服装がわからず悩んでいます。

20代前半ママさん、入卒園式どんな服装で行きますか?😭

今までは黒のパンツスーツで行ってたのですが間違えて捨ててしまい...💧
しまむらでパッと買ったジャケット+スカートはあるけど大根足を隠したいのでパンツスタイルで探してます。(ズボンもついてたけどお直ししないと長すぎて履けません💦)

参考にインスタ見てるとジャケットなし、ジレ、普段でも着れそうなかわいい服だったりと...
どこまで参考にしていいのか💦
卒園式初めて&ママ友もおらず園の雰囲気を聞くことができません。
普段の周りのママパパさんは若い方が多く派手系の方もおられます。
入園式も周りを見る余裕がなく覚えてません😭

無難に黒のジャケットありスタイルがいいでしょうか?
画像のようなものはOKだと思いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園式ならアリです!
入園はベージュなど明るい色の方が多いですよ

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    入園・入学式は服装は同じ黒で小物を明るい系にしようかなと思っているのですが、浮いてしまいますか...??

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

一応式なので、ジレとかはやめておいて写真のようにジャケットが好ましいですね!
卒園式なら黒で良さそうですが、入園式はホワイト、ベージュ、グレーなどの明るい色、ネイビーの方も数人いました!

• みかん🍊

みかん🍊

ジレはやめておきます!
    服装は黒で小物を明るい色にしようかなと思っていたのですが、浮いてしまいますかね...??

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒のビジネススーツの方もいましたし、小物を明るい色にするなら大丈夫だと思います!

• 3月5日
  • みかん🍊

みかん🍊

小物で頑張ろうと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月6日
はじめてのママリ

入園式、真っ黒よりはまだネイビーや明るいグレーの方がいいかなと

• みかん🍊

みかん🍊

画像のようなデザインのネイビーを購入しました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月12日