※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にMRIやレントゲンを受ける際、赤ちゃんへの影響が心配です。手術を考えており、安全かどうか不安です。

妊娠中、腹部にMRIやレントゲンされたことある方いますか??

現在、妊娠8週です。

まだ決まってませんが
卵巣嚢腫の手術をするかもしれません。

そしたら、MRIやレントゲンすると思うのですが
赤ちゃんに影響無いのか不安です💦

大丈夫なんでしょうか😰

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に大丈夫!!とは言えないですが実際のリスクはかなり低いので、レントゲンをとった方が有益な場合、全然とることありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ありがとうございます!!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

先日腹部ではありませんがMRIを撮りました。産婦人科医からは「レントゲンもMRIも撮って大丈夫」と言われ、専門の医師からは「安定期入ってるよね?安定期に入ってるならMRI撮れるから撮ろうか」と言われ、その後技師さんからも「安定期に入ってますか?」と確認がありました。

私は安定期のワードが出たので安定期以降なら良いんだなって認識でしたが、専門医が大丈夫と言ったなら大丈夫です。産婦人科医も言ってましたが、データがあるので大丈夫だそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    不安でネットで調べたら安定期後なら大丈夫と書いてあり
    やはり、安定期入ってるか入ってないかが重要なんですかね😣

• 3月5日

影響はないです!大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    現在8週で、もしかしたら大きい病院へ転院になるかもしれなくて
    そこで検査するってなったら
    こんなに早い週数で撮って大丈夫なのかなと
    不安だったので…😣💦

• 3月5日