※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

2人目の出産は破水から始まり、家族で病院に向かえたが、今回は上の子が幼稚園で旦那も仕事。破水したら病院に行く方法がわからない。陣痛タクシーがない市。


3人目の出産を控えています🤰

2人目は破水からのスタートだったのですが
幸いにも家にみんないる状態で
旦那の運転で病院に向かいました。

今回、上の子は幼稚園。
旦那はお仕事だろうし、、、
下の子と2人でいるときに破水した場合
どうやって病院に向かえばいいのでしょうか?

調べたところ住んでいる市では
陣痛タクシーガありませんでした💦

コメント

ゆきち

産前産後は下の子保育園入れなかったですか?
2人目の時は上の子を見てましたが、旦那に仕事休んで貰いましたよ😊
会社にも事情を伝えておいて私が退院するまで旦那は仕事休んで子供見ててもらいました。

親も遠く頼れないのでそうするしかなかったです😭

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます😊
    出産が近くなってきてから
    ずっと休んでもらうことは無理かなと思ってます💦
    育休はとってくれますが🥲
    下の子は保育園には入れてないです、、
    なので破水したら自力で行くしかないのかなと思っていて、、、

    • 3月4日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね(>_<)
    下のお子さんも産院に入れるんでしょうか…?

    陣痛中に車運転するよりは破水して行く方が大丈夫そうではありますが…(私が破水始まりの時にすぐは陣痛来なかったからですが)

    1度参院にどうされてるか聞いてみた方が良いかもですね!

    • 3月4日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    下の子は病院には入れないのですが
    託児には預けられると思います💦
    私も2人目の子は破水からでしたが
    4時間後に生まれているので
    そのまま向かってもいいのかな〜とは思ってます😌
    そうですね!また聞いてみます🎶

    • 3月4日