※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
ファッション・コスメ

やっぱり上手く娘のヘアアレンジが苦手😅髪の毛が長いからさもうすぐ卒園…

やっぱり上手く娘のヘアアレンジが苦手😅
髪の毛が長いからさ
もうすぐ卒園式だから時間がある時は頑張ってやってみてるけど笑

三つ編みもできてるか危ういし、くるりんぱもなんかインスタ見てるのとなんかちゃう。。何かボコってなるんだよなー。

綺麗な三つ編みしたいんだけどなぁ。。。

自分がずーっとショートだったから三つ編み難しい😭

可愛いくしたいけど不器用すぎて泣けてくる😅

今日は二つ結びのタマネギヘアにしてみたけどなんかボサボサな気がするんだよなー

コメント

ママリ

子供の髪の毛って細いし柔らかいからやりにくいですよね〜😓
三つ編み綺麗にできなくても、ちょっとほぐせばそれっぽく可愛くなったりしますよ👧
あと私は式とかここぞという時はヘアオイルで少しまとまりやすくして、完成後ケープとかワックスで固めちゃいます🫣

• 嵐

ほぐしてみてはいるんですがやっぱり走り回ってたりして何ちゃボサボサになるらしく先生にしてもらった〜ってここ1週間で2回くらいありました🤣

あーヘアオイルの方がいいんですかね?今日はパパが使うワックスだけしてみたけど笑

スプレーも使ってやってみますか!ありがとうございます😊

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ウチも走り回ったり帽子被ったり脱いだりで帰ってきたら爆発してます😂
    旦那にそんなに強く縛ったら痛いんじゃない?とよく言われますが、ガッチリ縛らないと秒で取れちゃうので、めっちゃガッチリしばります😂

オイル使うと縛ってる間のスルスル抜けてく感じがなくなる気がしてます!

• 3月4日
  • 嵐

うちは娘にいつも痛い!って言われちゃいます😭でも本当ガッチリしないとすぐヘアゴム取れますょね😭登園中に良くゴムも外れてたりするんですよね。。

オイル出来るだけ安くていいのありますか?100きんとかにもあったりしますか?

私自身あまりオイル使うことがなく乾いた髪に使えるヘアクリーム使ってそれをやったりしてます。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ガッチリ縛っても取れますよね!!分かります!
    毎日ボサってます😂

100均にないこともない気がします🤔
    ヘアクリームでも少しまとまりでるだけでも違うと思います!

うち、長女が癖毛で、次女が直毛なんですが、癖毛の方が三つ編みやりやすいので、少しカールさせるだけでも違うのかなー?と思ったりします🤔
    卒園式のヘアスタイル悩みます😩

• 3月4日
  • 嵐

靴下とかで夜カールすると違うんですかねー😌

今日やってみたいけどなぁーなんちゃ嫌だって言われるんですよね😭

本当ヘアスタイル困りますよね😭服はワンピース着せるけど結局上園服だしー。。

やっぱり髪型くらいは可愛くしたいですよね😭😭

• 3月4日