※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

初節句のお食事会での服装に悩んでいます。写真のブラウスや紺色の半袖ワンピース、スーツが持っています。どちらが適切でしょうか?

主人の仕事の都合で、初節句のお食事会を再来週末にします。男性はスーツではない予定なのですが、私の服装で悩んでいます💦写真のようなブラウスはおかしくないですか?ちなみにアイボリーもあるようです。体形を隠せていいなと思ったのですが、、、
元々営業の仕事をしているので、スーツやスーツの中に着るブラウスは持っています。あとは結婚式に呼ばれた時に着るような紺色の半袖のワンピースもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

初節句なら普通の和食処〜料亭みたいな感じですかね。
身内のみのカジュアルな席ならこれでも特に問題ないと思います。ごく一般的な普段着という印象です。
もう少しきちんとした格好をするならば、スーツのインナーに着るようなブラウス+膝丈スカートorスラックスっぽいテーパードパンツなんかが無難でしょうか。半袖ワンピースはまだ少し寒そうな気がします。

• ままり

ままり

そうです。ありがとうございます!

• 3月4日