※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4月入園が決まり、フルタイム復帰予定。娘との時間不安。転職は難しい。どうすればいいか悩んでいます。

4月入園が決まりました。

娘と離れるのがとても寂しいです。

私は実家暮らしのひとり親です。

就業時間は9:00〜17:45のフルタイム復帰の予定ですが、
会社の特性上8:00には出勤しないといけません。
通勤時間を考えると、7:00には保育園に預けることになります。

はじめは、祖父母に迎えをお願いするから、お金を稼ぐことが生活していくなかでの優先事項だと思っていましたが、復帰間近となった今は、娘との時間がなくなることへ不安しかありません。

稼げるのは私しかいませんが、娘の親も私しかいません。

一番は転職だと思いますが、娘の育児に手がかかる間は得策ではありません。

どのようにするのが正解なのか分かりません。
考えることが辛いです。

コメント

のん

時短勤務は難しそうですか?🥲
大変だと思うので朝遅くしてもらうといいと思います。

ママリ

時短は無理ですか??
7時に保育園は早いですね💦💦

私は1時間時短使って8時30分〜16時の勤務にしてもらいます😣