※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

入園式の服装について、古着は可哀想でしょうか?購入が難しくメルカリで探していますが、入園式には古着は適さないか悩んでいます。

【入園式の服装について】

来月娘の入園式があります。
そこで色々と調べているのですが、やはり古着は可哀想ですか?

お金が無いとかではなく気に入ったものが販売中止になっていたりとなかなかいい物が見つからずメルカリ等で綺麗なもの見つけたので悩んでいます。

普段からそんなに気にしないので(夫はあまりよく思ってなさそうですが😤)古着もたまには着せますが、さすがに入園式は可哀想ですかね?💦

コメント

みに

全然問題ないと思います😂
セレモニー系のお洋服なら、出品された方も1.2度しか着てないのでは?
そこで安く上がったぶんお昼美味しいものでも食べに行ったら良くないですか💕
旦那さんには何も言う必要ないですよ👍

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけてよかったです🥹🩷
    うちも買ったところで今回限りな気がしますし綺麗そうなのならいいですよね👌🏻👌🏻
    何となくモヤモヤしていたので前向きなご意見聞けてよかったです、ありがとうございます!🧡

• 3月4日
さくら🍯

キレイめな服ってことですよね?
私は気にならないというか、他の保護者の方が古着だったとしても見分けつかないしそこまでみないです👀

モデルのぺこちゃんみたいな原色とデニムみたいな古着ファッションで行くって事じゃないですよね?

• ぽこママ

ぽこママ

そうです、キレイめなワンピースとかです👗

確かに他の方が何着ててもわからないですし、特に気になりましませんね🤔

ド派手なのではなく黒やグレーの落ち着いたワンピース等考えています😌

• 3月4日
はじめてのママリ

普段着みたいに着る物でもないし、美品であればせいぜい1〜2回しか着てないと思うので、私なら着させます😊
確かにハレの日には新品をって考えも多いですよね!
でも同姓のきょうだいがいたらお下がり着るだろうし、別にいいかなって思います💡

• ぽこママ

ぽこママ

状態が良ければ新品だろうが変わらないですよね😌
    皆さん結構容認派ですし気持ちの問題なのでこれで気兼ねなく探せます!ありがとうございます😊🧡

• 3月4日