※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターのおもちゃは使う前後に手を拭いて返却してください。口に入れる子どものための対応です。支援センターに行ったことがないので、詳細を教えてください。

支援センターのおもちゃって使う前に手口拭きで拭いて、
使った後も拭いて返せばいいんでしょうか?
なんでも口にいれてしまうので...どのような対応をすればいいでしょうか、インフルコロナのこともありますし🤔
まだ支援センターに行ったことないので教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

多分消毒してくれていますよ!わたしは特に気にしていません😂まあまあなめたやつはすみません…って言ってる返すこともあります!

ゆりりり𓎤𓅯

うちの市のセンターは口に入れたり舐めたものを入れる箱みたいなのがあるので、使い終わったらそこに入れます😊
そしたら消毒して片付けてくれます!

まるまる🔰

センターごとに違うと思うので念のため手口拭きシート持って行ってみては?
私のところは「口に入れたものはこのカゴに入れてください」的な専用の入れ物があり、後ほどスタッフさんが拭いて元に戻してくれるみたいです。
ただ、たまに子どもが遊んでるおもちゃを他の子が欲しいと言ってくる時があるので自分持ってきた手口拭きシートで拭いて渡す時もあります。

ママりん

うちのセンターでは、舐めたおもちゃ入れボックスがあるので、そこに入れたものは後で消毒して出されてるんじゃないかな〜?と思ってます🤔
でもそれ以外だと他のママさんたち、特に使う前と後も拭かずに使ったら元の場所戻してるようなので、私は気になれば拭けばいいのかな、と思ってます。でもセンターによってルール違うかもだし、最初利用するとき聞いたらいいと思いますよ☺️

ママリ

地域に10ヶ所以上支援センターがありますが、どこも口に入れたものを入れる箱が置いてありました!
子供同士ですぐそれを使いたいという子もいたので、お口に入れたんだけどいいー?と言って軽くふいて渡します!