※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家事・料理

全自動ドラム式洗濯乾燥機と縦型洗濯機プラス乾太くん、どちらがおすすめですか?メーカーも教えてください。

全自動ドラム式洗濯乾燥機と、縦型洗濯機プラス乾太くんだとどっちがいいか迷っています。

メーカーなど、おすすめあれば教えてください!

コメント

私はドラム式ですかね💦
服が傷みにくいですし🙆🏻‍♀️
パナソニック使ってますよ😊

• かか

かか

ありがとうございます!
    私も以前パナソニックのを使用していて、故障などなかったので良かったです!パナソニック一択で考えていたのですが、知らないだけで実は他にいいメーカーがあるんじゃないかと気になり質問させていただきました!やはりパナソニックにします♡

• 3月4日
はじめてのママリ

ドラムは壊れやすいし、汚れ落ちもよくないので、縦型+乾燥機オススメします👍

縦型はシャープを使っていますが、穴がない槽なのでカビの心配もないし、めっちゃ節水で洗剤も節約できます。
うちは乾太くんじゃない乾燥機ですが、洗濯機は11キロ使ってて、満タン洗ってもしっかり乾いてくれますよ!
乾燥機かける前にシワになるものを取り出すので、ドラムのように一度で終わりませんが、不便は感じません✨

• かか

かか

ありがとうございます!
    縦型の方が汚れ落ちがいいと聞きました!やはり違いますか?

ちなみに、乾燥機はどちらの何を使ってますか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日立の6キロ使っています!

• 3月4日
  • かか

かか

と言うことは、11キロの洗濯物でも6キロの乾燥機に入れて乾いてるということですか⁉︎満タンに入れてシワになったりしませんか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜーんぜん、大丈夫なんですよ…不思議ですが(笑)
    しっかり乾いてくれます👍
    乾燥機が優秀なんでしょうね✨

• 3月4日
  • かか

かか

えー!そうなんですね!
    魅力的ですね✨
    乾燥機にはタオルだけじゃなく服なども入れてますか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろんです!
    でもシャツは抜いてます。
    さすがにそれはしわくちゃです(終了後すぐに取り出せないので、覚めるとシワになります)。

• 3月4日
  • かか

かか

なるほど!ありがとうございます!とても参考になりました!色々と教えていただき、助かりました✨

• 3月4日
りん

Panasonicの全自動ドラム使ってますが、特に汚れ残り気にならないし自動投入楽だし、乾燥まで3時間ほどで終わるのでおすすめです☺️

• かか

かか

やっぱり全自動だと楽ですよね✨パナソニックにしようと思います✨

• 3月4日