※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が階段で顔をぶつけ、青タンになりました。骨折などの症状や受診科について知りたいです。眠っています。

私の不注意で階段でつまずき娘の顔を手すりにぶつけてしまいました。
結構な勢いだったと思います。目の下が少し晴れてしまい、少しづつ青タンになりかけてます。
もし骨折などしていた場合はどのような症状になるかおわかりの方いらっしゃいますか?
また悪化した場合、病院は何科を受診するべきでしょうか。
さっきまでニコニコしており、今は眠ってます。

コメント

ママリ

もし骨折してたら多分ですが痛くて寝るどころじゃなくずっと泣いているのではないかと思います💦
そして尋常じゃないくらい腫れてくると思います!
病院は整形外科が1番無難だとは思いますが、小児科でもレントゲンが撮れる所があればとりあえずそこでもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

骨折だったら眠れないくらい痛いと思います💦
顔のあたりの怪我の時は小児科で対応が難しいことが多いので、形成外科に問い合わせをして受診されるといいと思います。
お大事にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

小学生ですが目元を殴打して整形外科に行きましたが、首より上は脳外と言われて受診しCT撮りました。確認してからがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ腫れて絶対折れたと思いましたが大丈夫でした。とにかく冷やしてくださいと言われました💨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

迅速且つ丁寧なご回答ありがとうございました!とても参考になりました。
お昼寝後も機嫌よく、ご飯もいつも通り食べていたので様子を見ようと思います!
初めてのことで不安だった中とても助かりました。ありがとうございました🙇💦