※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の服装で、スーツ以外でも大丈夫です。白のロングワンピースや黒のベストもOKです。カジュアルすぎることはありません。

香川県高松市保育園入園式

4月から子供の保育園の入園が決まりまして、4月に入園式があります。
入園式の服装てどんな感じの方が多いですか?
仕事でスーツを着るのでスーツはあるのですが、黒っぽい暗い色のスーツしか持っていません...
家に白色のロング丈ワンピースと黒色のベスト?みたいなのを着て行こうかと思っているのですが、カジュアルすぎますかね?

コメント

茶葉

ご入園おめでとうございます🤗
去年度入園式経験しました!私立の保育園です。こちらの園では淡い色のオフィス風スーツと黒系のスーツ半々で、数人ガッツリ私服の方もいらっしゃいました!
持っていらっしゃる白色ワンピースでも大丈夫だと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    インスタとかで最強よく私服の方見かけるので、スーツじゃなくてもいいかな?と思ってたで、ワンピースで行こうと思います!!

• 3月6日
Eve

昨年黒とベージュのセットアップで行きました!
周りもワンピースやセットアップの人が多く、スーツはちょっと年齢高めの家族2組だけでした!

園によって様々なので、事前説明会の時に毎年どんな雰囲気か保育士さんに聞いてみられたら良いかと思います🙌
それかHPにブログとかあげてる園でしたら遡ってみてみるとか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!!HP見てみます!
    私もワンピースで参列しようと思います!

• 3月6日