※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんごま
子育て・グッズ

子どもを6ヶ月から保育園に預ける予定で、離乳食が進んでいないことが心配。入園前に食べられるものを増やしたい。経験者の離乳食進みや保育園の対応を知りたい。

仕事が4月復帰で、子どもを生後6ヶ月から保育園に預ける予定です
まだ離乳食もままならず、おもゆを飲んではベーとする日々です🙁
このまま預けても大丈夫なものでしょうか?
保育士さん的に面倒だろうなと思うのですが、なんせミルク以外を受け付けずで😭
入園までに食べられるものが増えたらいいのですが…
6ヶ月から預けた方は離乳食の進みはどのくらいだったのか、保育園の対応はどんな感じだったのかを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が6ヶ月なりたてで通い始めました😳
私のところは離乳食よりミルクが飲めていれば大丈夫って感じでしたね!人見知り発揮して、最初の方ミルク10mlしか飲んでくれなくて、そっちの方に苦戦しました😂
離乳食に関しては結構親身になって進めてくれる感じでしたよ〜!次第と食べる量が増えていきました🥣

  • あんごま

    あんごま

    ミルク飲めてたら大丈夫との事で安心です😊✨
    まだ食べてない食材はどうされてましたか?
    アレルギーなども対応してくれるのでしょうか??

    • 3月6日
羅鷲

うちも4月入園で離乳食完全に拒否です😂ミルクしかな飲みません😭
保育園にそれとなく相談したところ哺乳瓶拒否してなかったら大丈夫だよ!って言われて少し安心しました☺️
個人差あるので仕方ないことですが入園までに間に合わなければ先生たちと頑張るしかないです💪笑

  • あんごま

    あんごま

    わぁ!同じですね😂
    保育園に相談するのもありなんですね!
    食べてない食材が多すぎてどうしたらいいものかと…😭

    • 3月6日
  • 羅鷲

    羅鷲

    入園説明会あったので詳しく聞いてきました!笑
    うちの子が行く保育園では離乳食拒否ってる子は基本🍼メインでアレルギーでなそうな食材使って離乳食も挑戦していくスタイルです✨
    息子は今のところ芋類3口だけしか食べませんwその子のペースで頑張りましょ☺️

    • 3月6日
  • あんごま

    あんごま

    お芋3口なんて素晴らしいです👏
    その子のペースがあるよな〜とハッとしました😳
    娘のペースに合わせて進めていこうと思います☺️
    色々教えていただきありがとうございます!!

    • 3月8日
ひーまま

長男が同じ様な、感じでした。保育園で先生方に手をかける事は間違いないと思い不安でした。

結果、保育園にいくと案外、他の子達に紛れて食べてくれました。

  • あんごま

    あんごま

    他の子がいると進むんですね😳‼️
    周りに触発されるといいのですが...笑

    • 3月6日
おしるこ

5ヶ月から保育園通いました!
献立のメニュー表見ると色んな食材があってアレルギーチェックするのが大変でした💦
1個づつやると間に合わなかったのでベビーフードに色々混ざってるやつをあげて様子見してました笑
でも一応まだの食材あったら教えてください!って先生が言ってくれてたのでその子にあった離乳食を勧めてくれると思います🤔
哺乳瓶拒否だった息子でさえも先生が頑張ってくれてたのでミルク飲めてれば大丈夫です🙆

  • あんごま

    あんごま

    ミルク飲めてたら大丈夫なんですね!
    ベビーフードの混ざってるやつは土日祝など保育園がお休みの日ですか?
    食べてない食材をどうしようかと🥲︎

    • 3月6日
  • おしるこ

    おしるこ

    そうですね!でもアレルギー出やすい食材は一応土曜日の午前にしたりしてました!
    (かかりつけが土曜日もやってるため)

    • 3月6日
  • あんごま

    あんごま

    色々教えていただいて、ありがとうございます!
    頑張って少しづつ進めていきます💪😂

    • 3月8日