※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
妊娠・出産

赤ちゃんの為に適温が1番だと分かってるんですが、あまり暖房をつけたく…

赤ちゃんの為に適温が1番だと分かってるんですが、あまり暖房をつけたくないです😭
つい先日出産したのですが、家に帰ってからの室温が気になります😿
電気代とかではなく、私が乾燥にめっぽう弱くて、加湿器を使っても簡単に扁桃炎になってしまうので、コタツなどを使って、あまり暖房をつけないようにして日頃過ごしてます💦
寒い時期に暖房をあまり付けなかった方、冬どうやって過ごされたのかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

床暖房だけで乗り切ってます毎年🙋‍♀️暖房つけると肌もパキパキになるし加湿器つけても喉痛くなるしコンタクトは乾いて目が痛くなるしで👀💦

• さくら茶

さくら茶

床暖房の温かさでも乗り切れるんですね🥺
    どれだけ加湿しても暖房の乾燥きついですよね😭💦
    参考になります🙇‍♀️

• 3月4日
まじめてのママリ

オイルヒーターおすすめです😊

• さくら茶

さくら茶

ヒーター系もいいなぁと思ってました🥹
    ずっとパネルヒーターを探してたのですがオイルヒーターもいいんですね✨️
    参考になります🙇‍♀️

• 3月4日
にんにん🔰

私はどちらかというと電気代を気にするタイプですが、子どもが生まれてからは諦めました😅
ご希望の答えになっていないと思いますが、子どもが快適に過ごせるのが1番だと思います。やるとしたら、加湿器を増やす・マスクする・水分補給の頻度を増やす、ですかね。

• さくら茶

さくら茶

猫ちゃんが居るので加湿器が増やせなくて💦
    暖房生活から初めて、色々模索して、出来る冬越えをしたいと思います🥺
    参考になります🙇‍♀️

• 3月4日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

赤ちゃんは21度くらい、生まれたてだともう少し高くても良いようです。私は新生児突然死症候群を考えると赤ちゃんに厚着はできませんでした💦

• 3月4日
ママリ

赤ちゃんって意外と暑がりですし、凍えるほど寒くないなら大丈夫かなと思ってます😂笑
去年の冬に出産しましたが、寝起き1時間と寝る時1時間くらいつけて、あとはほぼ付けてなかったです!
大人は着込んで、赤ちゃんにはスリーパー着せたり、おくるみやバスタオル巻いたりして寒さを凌いでました🥶笑笑

暖房ないと凍えちゃう寒さなら、自分の体調を犠牲にしてでも暖房つけますが、自分でも体調崩すなら赤ちゃんの身体にも悪いかな…… って思うので、加湿頑張るしかないかなと🥲

• さくら茶

さくら茶

暖房をずっと付けるんじゃなくて、定期的に付ける考えはなかったです😭✨
    保温してくれるカーテンをつけてるので、退院したら色々模索して頑張ってみます!
    参考になります🙇‍♀️

• 3月4日