※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
ファッション・コスメ

入園式のスーツ、ブラックかアイボリーで迷っています。アイボリーは入園式向きか、ブラックは他の式典でも使えるか悩んでいます。ブラックの方がお葬式っぽくならず、入園式は白っぽい服のママさんが多いか気になります。2年後に同じスーツを着る予定です。

みなさん入園式のスーツは何色を買いましたか??
ワンピース+ジャケットのスーツを買おうと思ってます。
ブラックかアイボリーで迷ってて、
入園式だしアイボリーかなっと思ってたんですが
卒園式とかにも着回せるならブラック?と思って迷ってます。
ブラックはジャケットの色がグレーぽいのでお葬式っぽくはならないのですが、
やっぱり入園式は白っぽいお洋服のママさんが多いのでしょうか??
みなさんはどちらのセレモニースーツを持ってますか?
ちなみに2人兄弟なので2年後に同じスーツをまた着る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーツのカラーはクラスによってだなと感じました。
白が多めのクラスもいれば、ネイビーばっかりのクラスもありました😀
今はオシャレな着こなし沢山あるのでそこまで悩まなくても大丈夫だと思います。
ブラックにコサージュでも華やかになりますし😄

年子怪獣mama🦖🐾

私はアイボリーにしました😌
気回せるブラックやネイビーも考えましたが、年子のため着る頻度がとんでもないことになるので分けることにしました😅

去年の上の子の入園式のときは
白6.黒やネイビー4くらいの割合でしたね😉😉