※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が机を叩いたり物を投げることがあり、叱ると泣く。どう対処すべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳5ヶ月の息子ですが、
嫌なことがあったり納得いかないときに稀に
机を叩いたり、近くにあるものをポイっとします。

私に叱られて叩くこと、投げることはダメだとわかっているので葛藤しているような表情で
ドン!!と強めではなくトンって感じでおもわず笑いそうになる感じです😂笑


やだ!!!と言葉で言うものの
具体的に説明できなくてわかってもらえないもどかしさを訴えたいけど、モノに当たったらダメと小さいなりに自制しようとしてる姿に笑いそうになりながらも
「〇〇したかったの?」と受け止めるようにはしています。

ですが、そこで引かないのが我が子で
そこから😢って顔をしながらも
引き続き軽く机をたたいたり近くにあるものを下に落としたりします笑


そこで私が「やりません!」って言うと
わーー!!!と泣き出します😂😂😂



これは一体どうするのが正解ですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近そんな感じです!なんか可愛いですよね😂

怒っても言ってもまだよくわかってないので、
なかなか引かなくても、しぶといなーって思いながら
はいはいってそのままにしときます笑