※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
家事・料理

朝ごはんについて元々、3歳の子どもがパン好き+菓子パンだとシールがつ…

朝ごはんについて
元々、3歳の子どもがパン好き+菓子パンだとシールがついているので欲しがり下の子妊娠中とかは自分が楽したくてポケモンパンとフルーツみたいな感じでだしてました。でも罪悪感があり、パンは好きなのでホームベーカリーを購入し、それなら喜んで食パンを食べてくれるようなり菓子パンもシール目当てもあるので月に1回ぐらいまで減らすことができました🥺

しかし、TikTokとか観てると小麦を食べることのデメリットとかがでてきて菓子パンよりはマシかもですが、食パンやちぎりパンとか手作りしててもダメなのかなーと😫
一応、強力粉やスキムミルク、バターなども拘って国産のそれなりの食材を揃えて作ってます。それでもやっぱり毎日はよくないんですかね😢今はだいたい食パンとフルーツと牛乳って組み合わせが多くそれ以上は食べられないみたいで小さいチーズをたまに食べるぐらいです😅
来月、育休明けで仕事復帰もあり朝はバタバタするのでそこまで汚されず機嫌よく食べてくれるパンの方が有難いのですが💦

なんとなくとかではなく栄養士さんとか根拠をもってご存知の方おられたら教えていただきたいです🥺

コメント

ねねこ

栄養士でもなんでもなくてすみません。
私も一時期、無添加とか化学調味料不使用とか気にしていましたが、1から手作りも大変だし、お金もかかる。自分も子供にも我慢させる。スーパーに行けば真剣な顔で品物の裏をみて、義母がジュースでも飲ませようもんならイライラ。
結果、私には自然派は無理でした。
小麦?牛乳?そんなに悪?と思います。うちは毎朝パンです😊気持ちに余裕ができてみんなが美味しく楽しく食べられるのが最高です😌

何かで、お惣菜や冷食は家族団欒の時間を買うこと、と言うのを見ましたが、その通りかなと。安全を届けてくれる添加物に感謝です。

ちなみに私の職場に管理栄養士がいますが、パンやお菓子大好きです。限度を考えればいいだけの話ですと言っております😊

• ei

ei

お返事遅くなり、すみません💦
    確かに、こっちが添加物とかにしんどくなってイライラしてたら意味無いですよね😭
    ありがとうございます。
    ねねこさんのコメント読んで笑顔で楽しく食事できることを第1に考えたいと思います🥰
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月6日
  • ねねこ

ねねこ

凄く物理的にも精神的にも制限させられますよね😅私もよくS N Sで、小麦は腸に穴があくとか牛乳はアレルギーになるとか化学調味料は癌になるとか色々と目にして、初めは気にしていたものの、今はもう正直お腹いっぱいです😂
    添加物も体に悪影響を与える基準値よりはるかに低く安全に管理されていると逆の情報もみますし、自分たちの生活に見合った選択をしていけたらいいですよね😊

手作りパンが無理なく作れるならきっと市販のパンよりは良いと思いますが、2人の幼い子を育てていて毎日さぞ大変かと😂ママが疲れないようにいきましょ🍵
    基本自由、たまーに手作り😊くらいのスタンスでいいのかな〜と私も考えさせられてます。

グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️

• 3月6日
  • ei

ei

そうなんですよ😭腸を荒らすやらなんやら書かれていてそんなにダメなのかなとか思ったり😫
    やり過ぎも制限しすぎもどちらもメンタル的にしんどいですもんね😥

地味に大変です😂食パンだけならホームベーカリーでほったらかしでいいんですけど惣菜パンとか作ろうもんならわりと時間と手間がかかります😇
    しんどくならない程度にやっていこうと思います!
    ありがとうございました🥰

• 3月6日