※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岩手県北上の中部病院での妊婦健診の流れを教えてください!(受付から会計まで)

岩手県北上の中部病院での妊婦健診の流れを教えてください!(受付から会計まで)

コメント

はじめてのママリ🔰

Eブロック受付前の機械に診察券を入れる
受付番号表が出てくる
診察券、予約票、母子手帳等を受付の人に渡す
受付番号が呼ばれたら受付の人から尿検査のコップをもらって採尿室へ
Eブロックに戻って身長体重血圧測定、母子手帳に記入し、受付に提出
受付前のベンチでしばらく待つと看護師さんに受付番号が呼ばれて、中待合室へ
待ってると放送で呼ばれるので、指示された診察室へ入り受診
診察室では問診、お腹のエコー、必要あれば別室に移動し、下からのエコーの順番です
終わったら受付前のベンチで待ち、受付番号が呼ばれたら次の予約の確認があり、会計があれば玄関入ってすぐの総合受付前の自動精算機で会計して終了です。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    ひとりめは済生会での健診だったため、中部はどうかなーと思いましたが、同じような流れで安心しました!

• 3月4日