※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産前産後に使うバッグは、肩掛けかリュックどちらがいいでしょうか?マザーズバッグは必要でしょうか?子どもに何かあった時に両手を開けておく必要があるでしょうか。

産前産後どちらも同じバッグを使うとしたら肩掛けかリュックどちらがいいと思いますか??妊娠前からもリュックですが、現在も書類などが入っているファイルを入れるためリュックを使用しています。よくバースデイなどでもみる肩掛けというか手提げタイプのマザーズバッグの方がいいのでしょうか?やはり子どもに何かあった時の為にすぐ手を差し出せるように両手を開けておいた方がいいのでしょうか。

コメント

どっちにもなるアニエスベーのマザーズバッグ使ってます!
けどやっぱり両手空いた方が楽です☺️抱っこ紐使うようになったら肩がゴワゴワになりますが!笑笑

• ママリ

ママリ

調べてきました!お値段はかなりしますがどちらにもなるものだと便利ですね!!バースデイでお月様などのかわいい柄のマザーズバッグありましたがサイズが小さめだったので買わずに今は旦那のお古のリュック使ってます笑

• 3月3日
ママリ

私はずっとリュックでした😊
肩掛けだと体のバランス悪くなるし、落ちるの邪魔なので🤣
背中部分にチャックあるやつだと鍵の出し入れ楽ですよ😊
財布の出し入れはあまりやらずにスマホ決済にするとなお良いです😊

• ママリ

ママリ

リュックだと両手空くしいろいろ物入りますもんね!!今は旦那のお古のリュックでデザインが男性ものなので安いものでかわいいデザインのもの探してみます☺️

• 3月3日
はっち

1人目は産前も産後も同じリュック使ってました!
2人目になるとどうしても上の子の荷物を持たなきゃいけなくなる場面があったり、タオルとか手拭きとかさっと出したい時にいちいちリュックを背中から降ろすのが面倒で手提げタイプを買って使ってます

• ママリ

ママリ

やはり両手空いてた方が何かと便利ですよね!!今は旦那のお下がりのリュック使ってますがデザインが男性用なのとチャックが開きづらいのでAmazonで大容量で可愛いデザインのもの探してみようと思います😆

• 3月3日