※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。生後2ヶ月の男の子が授乳中に寝落ちし、体重増加が心配。助産院や母乳外来で相談を検討中。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

授乳時間について

生後2ヶ月の男の子を育てています。
完母なのですが、片方5分を飲むのがやっとで、ほとんど寝落ちしています。
以前、心配になりミルクを足そうとしましたが、哺乳瓶拒否のため全く飲まずでした。
母乳1セットなんとか飲んだと思ったら、
大量に吐き戻し、これじゃプラマイ0なのでは?と思うことも(⁠T⁠T⁠)

夜も朝まで寝ることが多く、授乳<睡眠のようで
なんとか頑張っても片方3分で寝落ちすることも多いです。
体重もゆるやかに増えてはいるものの、
最近は授乳時間も減ってきており、心配です。
現在は元気で体重もゆっくりですが増えているのですが、この状態だと体重が増えなくならないか不安です。

第一子は、おっぱいまんでどんどん大きくぷくぷくなっていったので、こんなにも差があるのかと驚いているのと、やはり成長のことを考えると心配になります。。
この先軌道に乗ることはないのでしょうか、、、。

助産院?や母乳外来で相談したほうがいいのでしょうか?

同じような経験をされた方、是非教えてほしいです。

コメント

あき

私の娘も、すぐ寝落ちしてしまい、毎日吐き戻しもするため、体重の増えもゆるやかです🤔
助産師さんに聞いたところ、体重か増えているのであれば大丈夫。
体重は10日など短期で見るのではなく、1ヶ月単位で見て!と言われました☺️

曲線から外れるようであれば相談した方がいいと思いますが、体重が増えているのであれば、大きな心配はいらないのでは?と思います🤔