※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6/8生まれで入園が難しい地域なので、育児休業延長になる可能性があります。延長手続きには6月入園の保留通知書が必要ですか?

6/8生まれなのですが
途中入園が難しい地域なので
おそらく育休延長になるかと思います。

育児休業給付金の延長手続きには
6月入園の保留通知書があれば
いいのですよね😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

6月生まれなので6月入園の保留通知書があればいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!

• 3月4日
りかぷ

人事で産育休、労務担当してました🙌

6月入園の不承諾通知書があれば大丈夫です!おそらく前月の申請になると思いますが、市区町村によって申請時期が違うので、不安なことがあれば保育課に問い合わせた方がいいと思います!
ついこの間、申請時期間違えたせいで、1歳以降の育児休業給付金を受給できなくなった社員がいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!
    結果の郵送が5月半ば以降なのですが
    誕生日の2週間前に間に合わないかもしれなくて💦
    その場合も会社に結果がいつ頃くる、
    育休延長になると思うので
    って伝えておけば大丈夫でしょうか?

• 3月4日
  • りかぷ

りかぷ

「誕生日前日時点で復職の意思があること」=「(結果はどうであれ)保育園へ申請済」という事実が確認できれば大丈夫なはずです!
    会社に独自のルールがあるかはわからないので、前もって人事担当にその旨伝えて、結果が届き次第早急に連絡します、と一言伝えておけば問題ないと思いますよ☺️

• 3月4日