※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

高齢出産で心配。同じ悩みを持つ方いますか?私は正社員で働き、お金には困らせません。

高齢出産について

私は上の子を34歳、下の子を39歳で出産しました。
上の子のお母さん方は大体私より5つくらい下だと思います。
高齢出産だったので、子供たちがうちの親はおばあちゃんだとか辛い思いをしないか時々心配になります。
私もずっと正社員で働き続け、今も正社員で働いていますので、お金に困るような事はさせないつもりです。
同じように悩んでいる方いますか?

コメント

そうくんママ

私も同じ感じですよ😊
20代に老けて見られてたから
今は若く見えるのと
見た目などにも気をつけてます!

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、私自身も姉と年離れていて母は当時は、周りより高齢でしたが、見た目若くしていたのとニコニコしていて社交的だったので、おばあちゃんみたいとか思ったことも言われたこともないです!

• 3月3日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

やはり努力が必要ですよね💦
    社交的にしていれば、大丈夫かなぁ💦結婚が遅かったので仕方ないのですが、子供には辛い思いさせたくないです。

• 3月3日
ゆみ

息子を34歳で出産しました。若いお母さんたくさんいますが、年上のお母さんも結構いるし全然大丈夫と思います🥺年齢以上に見た目が大事かなと。。。私今38ですが、ありがたい事に全然見えないと言ってもらえます😃そういう方がいいかなぁと思います。年齢は変えられないですし・・・。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

もう変えられないですもんね💦若作りして努力するしかないですよね💦下の子の小学校入学の時の年齢とか考えると心配になります💦

• 3月3日
  • ゆみ

ゆみ

2人のママリ🔰さん❤️
    若作りと言うか、気持ちが若ければ見た目も若く見えるのかな?と思いますよ🥺

• 3月3日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

気持ちですね!
    今日も白髪染をして、歳とったなぁと落ち込んでた所でした💦
    気持ちを若く…がんばります!

• 3月3日
  • ゆみ

ゆみ

2人のママリ🔰さん❤️
    私は一応声を張るのとなるべく笑顔心がけてます🥺

• 3月3日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

やってみます!
    ありがとうございます‼️

• 3月3日
しほ

悩みながら、37歳で不妊治療しています。
結婚して10年経ってしまい、
何度体外受精してもうまくいかないくせに、最短で産めても周りのママは10個くらい下か…とか色々気にしてしまいます。

私の母も不妊で31歳の時に私を産んでいて、当時にしては高齢だったので正直周りの若いお母さんが羨ましかったこともあります。
でも、大人になった今では大切に育てて貰ったことが分かりますし、大学まで行かせてくれて感謝しかないです。
自分の母から産まれて良かったなと思ってます。

もし出産できたら、お金や介護の心配のないようにするのと、できるだけ見た目にも気をつけようと思ってます。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

私も下の子の時は、通院していました💦環境が変わったとたん妊娠しました。
    若作りの努力して、子供のためにお金を貯めることくらいしかできる事はないですもんね💦

子供に辛い思いだけはさせたくないです。

• 3月3日