※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

金曜日に軟便で苦労し、トイレで血便が出た妊婦。去年の検診で大腸癌検診を勧められているが、できずに心配。初めての経験で怖い。同じ経験の方、話を聞きたい。

何度も書き込みすみません💦そして汚い話になるのですが金曜日に軟便だったんです、、イキんでも全然出なくてしばらく葛藤してやっと出ました。
その時は血便ではありませんでした。
その後から肛門の入口あたりに違和感がありましたけど痛くは無く、さっきまたトイレで便を出した時に金曜日よりは多少スムーズに出ましたがちょっとイキみながら出した際トイレの中が血まみれに、、
ペーパーにも血が付いていて小さいけど血の塊みたいのもありました、、こんなに血まみれの便が初めてで心配です、、去年の健康診断でも血便で大腸癌検診をするように言われていますが妊婦なので何もできずに歯痒い中今回初でトイレ血まみれになって一気に怖くなりました、、内痔炎になった事はありますがトイレの中血まみれになった事は過去に一度もありません😢ちなみに血の感じは生理の血のような鮮血でした、、同じような経験されてる方いらっしゃったらお話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の話にはなるんですが、旦那も去年ぐらいに血便がでて(鮮血)「え?」ってなって大腸カメラまでしましたが、結果肛門が切れたんでしょうねって感じでした…!

鮮血ならほぼほぼ痔らしいです💦
痔ならたぶん妊娠中でもみてもらえると思いますので、一回病院で相談した方がよいかと思います…!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺
    旦那さんのお話までして頂いてありがとうございます🥺
    やはり切れちゃった系なんですね😣

生理のような鮮血でした!その後もおしりヒリヒリしてたりショーツに多少は血がついたりしてしまって不安過ぎました😢
    次の妊婦健診の時に相談してみます😭ありがとうございました😭

• 3月3日