※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

あーやってしまった。ただの失敗談です、、。私って元々本当に不安症で…

あーやってしまった。。
ただの失敗談です、、。

私って元々本当に不安症で怖がりなんです。
あと、これは母がそういう考えだったからっていうのが大きいのですが、食べ物についても少しこだわりがあって、基本外国物が食べられません😂
でも唯一食べれる外国産はバナナとアボカド。笑
この時点で周りからは、はあ?笑 て言われます。笑
でもおそらく外国産もりもりであろう外食は大丈夫です。
ただ、オーストラリア産!!とかデカデカ書かないで、、書かれたら食べれなくなる、、てかんじでちょっと変なんです😂


大人になって、自分が食材を選んだり、知識がつくにつれて、無理なものがどんどん増えて、子供ができて、さらに増えて、ほんと生きづらくなってます😂

今日はひな祭り(うちには男の子しかいません笑)
子どもは園で雛祭りのこと知ってるのでひなあられ食べたい!と言い、まあそれならと、今晩のメニューはちらし寿司にしました。
今朝スーパーに行き、普段買わないお刺身を買ったんですが、その時にマグロを天然?養殖?冷凍?どれかわからず、でも店員さんに聞けないまま、買ってしまいました。

でも帰ってからずっとモヤモヤ。忙しい中申し訳ないと思いながらやはりお店に電話して確認したら、天然とのこと。。
もうアニサキスが怖くて怖くて!!!私はこれまでに何度もお店の魚でアニサキスを発見したことがあり、もはやお店で魚買うのも怖くて、頑張って養殖しか買えないレベルなのに、なぜ刺身にするとわかっていたのに私は確認しなかったのか、、!!!

でも高いし、せっかくだしな、、子ども刺身好きだし、漬けにしたけど、、夕方になってもずっとモヤモヤ。。
そしてもう無理!てなって、結局せっかくの刺身に火を通してしまいました😂😂😂😂
こんなことするならわざわざ買わなくて良かったやん、、
無駄金!あと怖がりすぎる自分にも腹が立つ😭
でも、万が一取り除けてなかったら?大人も怖いけど子供に食べさせてしまったら、、?その考えが離れなくて🥲

なんで私ってこんなんなんだろ、、
病気かなと思えます、、ちょっとその気はあるんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわり強い点がアスペルガー
不安を解消するための行動が
強迫性障害じゃないですかね

  • よーぐる

    よーぐる

    はっきり言えんのすごいですねー!笑
    ご意見ありがとうございます☺️

    • 3月3日
ママリ

私も昔から怖がりでしたが、子供生まれてから強迫神経症っぽくなりました💦
子育てってわからないことばかりなのに、ネットで調べると怖いことばかりで余計に不安になり悪化しました😭

アニサキスを発見したことがあるとトラウマになっても仕方ないと思います✨
「まぁいいか」と思えないタイプだからこそ、回避できる危険もありますよ!
と思って、私は開き直って怖がってます。笑