※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
ファッション・コスメ

肌が薄くて敏感な脂性肌の方、同じ肌質の方いますか?基礎化粧品何を使っていますか?周りに情報共有したいです。

脂性肌だけど、肌が薄くて敏感肌の方いらっしゃいますか?
基礎化粧品何使ってますか?

肌が薄くて、頬は赤みがでやすく、Tゾーンはギトギトの油田タイプです。
毛穴は角栓タイプでとにかく目立ちます。

脂性肌向けのスキンケアって結構肌強めで分厚い人向けのものが多いですが、基本合いません。
とくにピーリング系(マンデル酸とかAHAとか配合のもの)はとことん合いません😅
レチノールとかナイアシンアミドなど強いものもダメです。
ビタミンCは荒れないものもありますが、
皮膚が薄いので、基本的にターンオーバーを促すものは合わないようです。

基本保湿になると思うのですが、乾燥肌向けのしっとりした基礎化粧品はおでこなどはニキビができたりします。

同じような肌質の方いますか?
自分の肌が難しすぎて嫌になります。
周りにはあまりいないので、情報共有したいです!

コメント

はじめてままり

共感しかない😂
インナードライ?の油性肌、超敏感肌です。
私も流行りのレチノール、ナイアシンアミド、ビタミンcは肌に合わなくて使えません。
ミノン等の敏感肌用でも大体駄目ですね。
クリームは特に。
ヒルドイド等のヘパリン系も痒くなります。

いつもスキンケアは
コスメデコルテのリポソーム美容液+家族で使える全身用オールインワンジェルの2ステップです。
肌強い人が羨ましい💦
私も色々使ってみたい…

  • amy_🔰

    amy_🔰

    わぁぁ😭同じです😭😭
    本当肌が強い人羨ましいですよね!

    合わないものはカァァっと熱を持って赤く痒くなりませんか?
    ミノン合わないんですね💦
    使ってみようかと思ってたのですが私も合わないかも、、😭

    コスメデコルテの美容液大丈夫なんですね❣️
    強そうなイメージでした☺️
    オールインワンジェルいいですね!
    今無印の化粧水使ってるんですが、赤くはならないけどあまり調子が良くなくて💦
    ほんと難しいです。。。

    • 3月3日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    一緒です。
    会わないと付けたては大丈夫だけど、暫く経つとジワジワ…カァァって熱持って痒い!赤い!って感じです。
    新しい化粧品試しても大体そうなるから、結局また洗顔していつものスキンケア😢
    肌に会わないものは使えないので、化粧品かなり無駄にしてます。お金も勿体ない💦
    愛用品が廃盤になったりしたら本当に困るのでヒヤヒヤ。
    コスデコはリポソーム美容液だけ使えました。
    同ラインのクリームは即痒くなりました。

    • 3月3日
  • amy_🔰

    amy_🔰

    愛用品の廃盤こわいですよね💦
    最近値上げもありヒヤヒヤです。

    同ラインなのに合わないのありますよね💦
    小林製薬のヒフミドっていうシリーズのクリームは凄く合っていてずっと前から使用しているのですが、化粧水とかはなぜか合わないんです🥲

    あと値段が高ければ合うってわけでもなく、、😂
    ほんともったいないですが、
    1回使ってダメだったものとか結構あるので夫に都度あげてます笑

    • 3月3日