※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お仕事

育休手当についての疑問です。初回申請は6/2以降で、振込はその2ヶ月後に。会社からの書類不要か確認中。振込口座と母子手帳のコピーが必要かどうか。

育休の手当について

間も無く産休が開けて4/2から育休開始になります。
その場合、初回申請は2ヶ月後の6/2以降(末日に台帳等まとめるとすると最短7/1の申請)になるという解釈で合ってますかね💦

6/2以降に初回の申請をしてその2ヶ月後くらいに振り込まれるんでしょうか??

また、会社から書類等貰っておらず口頭のみで育休を取る旨お話ししているのですが会社が申請してくれる場合私が用意するのは
○振り込み口座が分かるもの
○母子手帳のコピー
だけでいいですかね?💭

初めて且つ会社からも全く話がなく、今やり取りをしていてもなかなか進まない感じなので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

そんな感じで合ってます!
提出したのもそれだけかと。

6月頭に申請すれば1.2週間で振り込まれるんじゃないですかね😌
申請から振り込みまで2ヶ月もかからないですよー!

• n

n

ありがとうございます!
    割と早めに振り込まれるんですね!詳しくは会社に確認してみようと思います😊

• 3月3日