※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪症状で悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。他の感染症を心配していますが、様子を見ても大丈夫でしょうか?

風邪。どの程度の症状で受診したらいいのか。

2/22に鼻水が出始め、熱なしの軽い風邪症状が続いています。
鼻水は透明になってきて量も少なくなってきましたが鼻声です。
咳は痰が絡む咳が少し出てましたが、それも3/1あたりから乾いた咳になりました。
乾いた咳になったと同時に咳をする回数が増えてきました。

特に夜中に結構出ていて、寝かしつけ時は大丈夫なのですが、昨日は夜中に一度咳で起きてから寝付くまで、「うとうと→咳で起きる」で1時間ほどかかりました。咳込みすぎて吐くとか泣くとかはないです。苦しそうな咳でもないです。

ヴェポラップを胸に塗ったあとは4時間くらいは咳もなくぐっすり寝てます。

昼間は、5、6時間おきにヴェポラップ胸に塗った状態で1時間に何回かの頻度で出ます。

本人は家の中で走ったり踊ったりとにかく元気ですw

こういう風邪は初めてで、今までは40度くらい一気に出てすぐ治る風邪しかひいたことなく、病院に連れて行くべきか悩んでいます💦
逆に他の感染症をもらってきそうで、それならこのまま様子見てもいいかなぁと思ってるのですが、どうなのでしょうか?💦

コメント

ぽに

発熱の方と分けてる耳鼻科受診してみては?と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    近くの耳鼻科は分けてるところないんです💦
    寒いから外で待つのも負担になるかなと…

ぽにさんはこのくらいの症状で受診されるという感じですか?

• 3月3日
  • ぽに

ぽに

なさそうなんですね💦
    なら、ヴェポラップと加湿で、
    悪化しないようなら、様子見ちゃうかもです😅
    なんか体調の変化があれば、勿論受診なさってくださいね♪

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で分けてくれてるところもあるんですね!うちの近くにはなくて残念です😔
    小児科なら分けてるところはあるんですが、咳が気になるときはやっぱり耳鼻科がいいですよね💦

様子見て何か変化があればすぐに受診しようと思います😣
    ありがとうございました✨

• 3月3日