※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

遠足を見に行くか迷っています。過去に見に行った経験がなく、迷惑にならないようにコソッと見たいです。経験のある方いますか?

批判入りません!!

年中と年少の息子の今年度最後の遠足があるのですが、
めちゃくちゃ見に行きたくて🥹
でも見に行くと迷惑だろうし、今まで見に行った事はないのですが、遠足を見に行った事ある方いますか??

見つからないようにコソッと見ましたか??🥹

コメント

ままり

見に行ったことないです🙄

うちの園はそういう園外に出る行事(保護者参加行事ではない)に勝手に見に来た保護者がいたとかで、お便りで「保育活動の妨げになるので見に来ないでください」と注意されてました😅

でも遠足のお見送り(9時登園、9時半出発とかなら、9時に登園させて、親は再度9時半前頃に園の門のとこまで来て、バスに乗り込む園児達に「いってらっしゃ~い👋」ってする)はされてる保護者もわりといるみたいです😊
(私は仕事してるので登園させたらそそくさと出勤しますけど😂)

スポンジ

批判とかではないですが、うちの幼稚園でも親が見にきた事があって(事前に幼稚園からも子供が戸惑うので来ないでという手紙入ってた)、でもきた親御さんがいて子供に見つかった事があったみたいです。
1人親を見つけたら他の子で自分のママがいないとか泣き出したり、ママ探すために抜け出したりする子が出で結構大変なことになったらしいので絶対やめたほうが良いと思います。
コレからも通わせるんですからやばい親と思われないようにしないと😅

チックタック

遠足を見に行くって発想が無かったです😭
アルバムとして後から写真で見られますし…張り出されてる写真もあるので😂

見に行っていいものでもないと思います

まま

見に行った事ある方に聞きたかったのですが、やはり居ませんよね😅
ありがとうございます🙏🏻

常識ない事や、迷惑になるだろうとはもちろん思ってるので、
行きたい気持ちを抑えて写真見るのを楽しみにしてます!

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は発達障害があるお子さんで特性が中に入れないとか先生がずっとみなきゃいけないって子はお母さんに声がかかります。次女も発達障害がありますけどなんとかついていけたり他の先生がつけばなんとかなるため大丈夫でしたが…
ママ友から写真が来ました笑
でも、次女はなんでママは来ないの!?ってキレてましたけど笑