※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

風呂後の水分補給は控えた方が良いですか?

夜尿症のお子様、夜寝る前の水分補給は何時が最後でしょうか?
うちの小学1年生息子ですが毎日おねしょしてまして
今アラーム療法頑張っております。
夜ご飯で水を飲み、その後の風呂後の6時頃コップ一杯が最後で7時半頃寝ます。
風呂後の水分補給をしなければ良いのですが、私でも風呂後は喉が渇くので可哀想かなと思って我慢させずにしておりますが風呂後、水分補給我慢させたほうが良いでしょうか?

コメント

✩sea✩

娘2人、夜尿症専門外来で治療経験あります( ・ᴗ・ )
寝る2時間前までに飲食は終わらせて、と言われていたので、必ず飲食後2時間経ってから就寝していました。
医師から、どうしても喉が渇いた時には、小さめの氷を1つあげていいよ、と言われていたので、そうしていました。
19時半頃就寝なら、17時半に飲食を終わりにするのが理想かな、と思いました💦

• トマト

トマト

お返事本当にありがとうございます!! たいへん参考になりました😭
    sea様のお子様は風呂後の水分補給はされてなかったのでしょうか?それとも氷1つあげてましたか??

• 3月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは、お風呂が先なんです💦
    なので、お風呂後に夕飯だったため、その点はあまり困らず…でした💦
    1番上の娘の時、ちょうど1番下の子の育休中だったので、17時頃にお風呂に入らせ、18時までには夕飯を食べ終わり、20時頃に薬を飲んで(アラーム療法も併用)、就寝という流れでした。
    真夏だったのもあり、「喉乾いた!」と言う時は、氷1粒で対応していました。

• 3月3日
  • トマト

トマト

なるほどです😭!!!
    詳しく教えていただき
    本当ーーーにありがとうございました😭
    全然治らなくて今落ち込んでたので試してみます!!
    本当にありがとうございました😭

• 3月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

不安なこと沢山あると思いますが、うちは2人とも完治して、おねしょしなくなったので、親も大変ですが、頑張ってください^^*

• 3月3日