※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん
妊娠・出産

初マタの10w3dの女性が悪阻で苦しんでおり、終わりが見えず不安を感じています。10w以降も悪化する方はいるか相談したいです。

初めて質問します。
現在10w3dの初マタです。
6wから始まった悪阻ですが、どんどん酷くなり今では朝起きてから夜寝るまでずっと具合が悪いです。
妊娠発覚から仕事も出来ずに毎日横になっています。
常に今がピーク!ピークを乗り越えれば大丈夫!と自分に言い聞かせて毎日過ごしていましたが、ここ最近は終わりが見えずに泣いてしまいます…
悪阻で苦しんでる方はたくさんいらっしゃるのはわかっているんですが、本当に辛くて辛くてどうしたらいいかわかりません。
家族や妊婦の先輩からはもうすぐ落ち着くよと声を掛けて頂いてますが不安です。
10w以降酷くなった方はいらっしゃいますか?
くだらない質問ですみません(;_;)

コメント

みー

わたしは12週~がピークだったような( ;∀;)
つらいですよね、、
わたしも泣いてたり仕事も休んでたりしたり、、
憂鬱になりますよね、、
でも落ち着く時は来ます!!
少しでもらくになるようなこと
さがせるといいですね、( *´艸`)

• モンちゃん

モンちゃん

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてすみません。

12週からがピークだったんですね(;_;)
    悪阻があってもお仕事してるひとのこと本当に尊敬します(;_;)
    いつか落ち着くという言葉も信じられずに泣いています(;_;)笑
    あまり先のことを考え過ぎずに行きたいと思います!!!
    ありがとうございました(;_;)

• 3月21日
asu

私も8〜11wくらいまでがピークでトイレとベッドの往復のみでお風呂も入れない日もあり、、ってかんじでした>_<
精神的にもとても辛いですよね>_<
私も1日がすごく長くてつらくて毎日泣いてました>_<
今思い出してももうつわりは2度と経験したくないって思います!
私はつわりが早く終わった方の体験談とか見て少しでも希望を持てるようにしてました>_<
でもほんとにいつかは終わります!!
早く落ち着くといいですね>_<

• モンちゃん

モンちゃん

コメントありがとうございます。

そうなんですね(;_;)
    汚い話ですが私もお風呂に入れず4日に1回入れれば良い方です(;_;)
    asuさんの言う通り悪阻がおわった方のお話とか対策とか調べて少しでもモチベーションを上げることにしました!!!笑
    まだまだ先は見えませんが頑張ります。

• 3月21日
mnm

8.9.10wがピークでした。
7wまで普通に過ごせてたのに、突然始まって、そこからはひどいときはトイレから出るのが怖くてトイレで眠ってました。
徐々に落ち着いて、12wくらいからは日中は割と平気で夕方から夜にかけて吐き気とダルさに教われる感じになり、今14wですがその夕方の不調も少しずつ緩和されてる気がします。
ピーク時は外出もできず、気が滅入りました。
つわりってほんとに人それぞれみたいですね。
終わりも見えませんし。気持ちとてもわかります。
いま心配なのは、経験者から、つわりは、いったん落ちついてもまた少しししたら繰り返すと聞いてることです。
あのピーク時には絶対に戻りたくなくて想像しただけで泣けてきます。。

• モンちゃん

モンちゃん

私も同じく7週までは何とか過ごせる悪阻でしたが急に重くなりました(;_;)
    お話聞くと少し元気になれます!!
    いつ落ち着くかわかりませんが、いつか終わるのを信じて頑張りたいと思います。
    後期悪阻も聞きますよね…考えただけで鬱になりそうですが、mnmさんには無いことを祈ります。
    お互い安定期までもう少し頑張りましょう!!

• 3月21日
そらママ

私も10週過ぎても辛い日が多く、つわりのピークが、いつか毎日調べては終わらないつわりに泣いていました!4ヶ月くらいから、動ける程度にはなりましたが、辛さは変わらず7ヶ月くらいまで辛かったです。
つわりがいつか終わるという希望を持てば持つほど悲しくなってきたので、途中からつわりは終わらないんだと諦めるようになりました。産むまで終わらないんだから、辛いのが当たり前と思おうと、よくわからない基準を自分の中に設定して、メンタルを保ちました。気持ち悪いのが当たり前、動けなくて当たり前、これでいいんだ、早くこの気持ち悪さに慣れようと思ったら、気持ちが楽になったような気がします。
つわり本当に辛いですよね。深く考えずに日々過ごしましょう!!

• モンちゃん

モンちゃん

そうなんですね(;_;)
    やっぱり早く終わる方もいれば7ヶ月など長くまで辛い方もいらっしゃるんですね(;_;)
    確かに期待して週がどんどん過ぎていく悲しい気持ちわかります(;_;)
    私も少し考え方を変えてみます!
    今日から点滴治療して頂くことになったので少しでもプラスになればいいなあ。。

お二人目は悪阻どうですか???
    先輩ママからのお声掛けすごく力になります。
    ありがとうございました(;_;)!!

• 3月23日
きりん

私は4w から始まり、7wには風邪をひき熱が出た時はしんどさがMAXでしたが今は悪阻のみに戻りました。
上の子をみないといけないので気持ち悪いけどご飯作ったりしないといけないのがしんどいですが、病院で悪阻にきく薬というか漢方貰ってからは少しは楽になったかなと。

• モンちゃん

モンちゃん

お返事遅くなりすみません。

4wから始まったんですね(;_;)早い(;_;)しかも風邪も引かれたなんて想像しただけで辛いです(;_;)
    私は実家で毎日横になり病院で点滴してもらう毎日なので、家事育児されている方々は本当に尊敬します!!!
    ちなみに吐き気止め?のお薬はどのように処方してもらいましたか?
    初めての妊娠なので薬をください!とも言いにくく毎回相談すると点滴のみになります。
    くだらない質問ですみません、、、

• 3月25日
  • きりん

きりん

点滴ですか。水分も取れてないんですねm(__)m
    通うのもしんどいですし、お辛いですね(*_*)
    薬は
    悪阻に効く漢方かお薬があったら試したいのですが?
    と聞いてみてはどうでしょう。
    私は先生の方から悪阻があるなら漢方か玉の薬がありますがどうしますか?という提案を頂きました。

• 3月26日
  • モンちゃん

モンちゃん

お返事ありがとうございます。
    脱水のため点滴をして頂いてるのですが目に見える効果があまり無いため毎回辛いです。。

すごく良いですね!!!
    今週末に検診があるので早速そのように聞いてみます!本当にありがとうございます(;_;)!!!

• 3月28日
  • きりん

きりん

少しでも悪阻が軽くなると良いですね(*´ー`*)

• 3月28日