※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対するストレス。子供の生活リズムを整えるのに旦那の協力が得られず、辛い状況。離婚も考えるが、専業主婦での収入が心配。共感してくれる方いないか。

旦那に対するストレスについて。
幼稚園が今度の春から始まるため、通園のバス時間の影響で、子供の生活リズムを6時起き20時就寝にする必要があります。
私は朝が苦手だし、子供の泣き声が苦手です。
子供は絶賛イヤイヤ期です。
旦那は休日は朝10時〜9時半などしか起きてくれません。
旦那に対してそれがずっとストレスでした。
私に対して旦那は否定的なことをたくさん言ってきます。
それもストレスです。
今の季節、旦那は花粉症を言い訳に余計早起きしてくれません。
鼻の粘膜を焼いたり、舌下免疫療法をしたりしてほしいのに、旦那はしてくれません。
離婚したいけど私は専業主婦で稼ぐ力がありません。
ともかくなんとか子供の生活リズムを、旦那の協力なしで整えなければなりません。
辛いです。
どなたか共感してくださる方いないでしょうか😭

コメント

ままり

子供がパパを起こしに行ったりしないんでしょうか?
独身時代とは違うんだから1人だけ寝てるのありえないですね🫤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が起こしてもなかなか起きません
    離婚したくて仕方ありません

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    子供が起こしても起きないんですね😇
    話し合いしても無駄ですかね?
    離婚したいなら仕事を見つけて、まずは働かれてはどうでしょうか

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合って少しずつ早く起きると旦那は言ってたけど、昨日色々喧嘩して、今日は何時に起きるか不明です
    仕事しようと思います

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    私ならそんなに起きて欲しいなら、起きるまで起こします💦
    うちはもういないものとして起きてこなくても自分と子供だけ起きて楽しくやってますが😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きるまで起こしてもお互いストレスがたまってしんどくて😭
    いないものとして楽しくやっていけたらいいのですが…
    子供がイヤイヤ期で辛いです…
    ままりさんはお子さんイヤイヤ期ではないですか?💦

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    お互いストレスですか😭😭
    確かに、1人目それぐらいの時はストレスやばかったかもしれないです😭😭今はイヤイヤ期がいないので楽しくやってますがイヤイヤ期は無理ですね😭
    寝てた代わりに、違う時間に自分時間もらえないとフェアじゃないですね😱

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分時間もらえる時もありますが、自分時間に何したらストレス発散できるか分からず、それよりも家族みんなで楽しく過ごす時間が増えたらいいのにと、モヤモヤしちゃいます😭
    イヤイヤ期のストレスやばいですよね😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

我が家と状況が似ていて思わずコメントさせていただきます

イヤイヤ期しんどいですよね
4歳と1歳ワンオペで育てている専業主婦です!
旦那が週1休みで10時過ぎまで寝ています、そしてモラハラ家事育児(子供と遊ぶ程度だけ)全くしません😇
離婚したいとしょっちゅう頭をよぎりますがお金問題と子供達もパパ好きなので踏みとどまっています

解決策ではないし良くない事ですが、午後からは子供と遊んでくれるので、遊びながら寝たりしますが😂
午前中は期待するのをやめてしまいました😵

イヤイヤ期は家にいるとしんどいので児童センターなどに行っていました、休日でもやっている所ないですかね🥺

早起き私も苦手なので本当にお気持ちわかります😭
下はまだまだ手がかかりますが、上が3歳半で幼稚園通うようになってから比較的ゆったりできるようになりました!
通い始め2ヶ月程は登園渋りなどで第二次赤ちゃん返り?が始まり大変でしたが4歳近くなってグンと楽になりました🥹
イヤイヤ期早く終わるといいですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かって頂けて、似た状況で、めちゃくちゃ嬉しいです😭
    ありがとうございます😭
    早起き苦手で子供のために変えなきゃいけなくて、しんどいですよね😭
    幼稚園始まればもう少し自分の余裕が増えてほしいなと日々思ってます😭
    児童館は私が苦手で少ししか行ってなくて、公園に行くことが多いです
    家にいるより気分転換になるし子供もお出かけ好きなので、子供と2人で公園行こうかなと思います
    うちの旦那も子供と遊んだりやってくれる時もあるので、それ以外期待しないようになりたいです…

    昨日も喧嘩してしまい、喧嘩したまま寝たため、モヤモヤして寝不足でしんどいです😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当朝が苦手で旦那も私も起立性調節障害か貧血なのかなと思っています🙄笑

    公園!!素敵だと思います✨
    これから暖かくなってきて過ごしやすくなるといいですね☺️☀️

    喧嘩も寝不足も辛いですよね、
    お子さんもうお昼寝無くなる頃ですかね、、仲直りできてママさんが少しでも休めますように🥲

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いと公園行くの辛いですが😢
    今日はそこまで寒くなくて楽しめてよかったです✨
    旦那との喧嘩はまだつづいており、ほんとに離婚かなぁとぼんやり思ったり、旦那がぶち切れて怖かったりしんどいです…
    とりあえず旦那は放っておいて、子供と楽しく過ごしたいです😢
    子供は夕方寝ちゃうことがあるので、リズム整えるの大変です😢
    あと今日はスーパーに買い出しに行かないといけないのでそれがしんどいです😢

    • 3月3日
ママリ

旦那さん寝てるとお子さんも起きてくれないとかですかね?💦
うちも夫と私&子供全然別の生活リズムで暮らしてます
幼稚園行き出したら、もうそうするしかないので、自然とリズムできるようになりますよー!!
休日は私と子供も結構遅くまで寝てたりもします
平日と休日同じにしなくても大丈夫です!
あと子供が幼稚園行ってくれたら、自分の時間ができるので心に余裕ができて、夫が休日ダラダラしててもまあいいやって思えるようになりました笑
それが1番大きいかもです
(私も未就園児のころはイライラしっぱなしでした😭)
大丈夫です!なるようになります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が休日は家族3人で楽しめたらいいのに、と思って旦那を起こしたくなります…
    あと家族みんなで仲良く休日過ごしてる親戚が羨ましくなってしまってます…
    幼稚園始まったらまぁいいやと思えたり、自然とリズムできたらいいなぁと思います😭
    なるようになりますよね😭
    ありがとうございます😭

    • 3月3日