※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

母乳が出ず、ストレスを感じてミルクに切り替えたい。母乳の大切さや風邪の違いについて知りたい。母乳とミルクで育てた経験を共有してほしい。

母乳についてです🍼🤱
2月8日に帝王切開で出産したのですが、一過性多呼吸の為大きい病院へ赤ちゃん搬送されてしまって、2月29日に退院しました!
母乳を毎日搾乳して冷凍して赤ちゃんに届けてたのですが、やはり吸わせられてない為か量が少なくて増えませんでした、それでも頑張ってたのですが、NICUからGCUにうつったのが19日で20日に初めて授乳しましたが、赤ちゃんも運んだ母乳を哺乳瓶で飲んでたので、乳首が上手く吸えず…元々乳首が小さくて上の子も吸えなかったので、保護器着用したのですが、保護器付けても上手く吸えず…そして母乳も出ず…生後1週間でおっぱい張らなくなってふんにゃふにゃにそれでも暖かいお茶を飲むマッサージお風呂上がりに搾乳等色々試したのですが増えず張らず…
何より吸えなければどうしようも無い😓
私も出ない事に凄くストレスを抱えてしまい泣いてしまったりしたのでもう母乳を辞めてミルクで育てようと思って今は完ミにしましたが、やはり母乳を飲んでる子の方が風邪をひかない等強い子になる等聞くと…やっぱり母乳で育ててあげたかったしそうするべきなのかな…など思うようになって。上のお子さん母乳で下のお子さん完ミで育てられた方居られますか?また風邪とか引きやすい引きにくいなど違いがあれば教えて欲しいです…

コメント

m

上母乳下が完ミでしたが
何ら変わらなかったです🥲🥲

むしろ母乳飲んだ子の方が
体調よく崩したり入院とか
あったりでしたよ🥲🥲

• e

e

コメントありがとうございます!
    特に変わることは無いのですね💦

そうなのですか💦完ミだから母乳だから元気丈夫じゃないのですね…

• 3月3日
さくら❀·°

上の子完ミでしたが、特に病気せず育ちました😊
下の子も完ミで育ててます。

あたしの飲み薬の影響で母乳あげれなかったんですが、あたしも母乳育児してみたかったです(´;ω;`)

• e

e

そうなのですね!!
    元々乳腺が少なくてあまり多く出るタイプではなく上の子の時もあんまり出ませんでしたが、やはり吸わせてたのでまだ出てました💦下の子は母乳諦めて完ミで行きます😭お薬だと仕方ないですよね🥲

• 3月3日
shio

上の子が混合から完ミ、
下の子が完母ですが
何にも変わらないです!
今3歳と1歳ですが
2人とも全く風邪ひきません。
家庭保育してるからかもしれませんが...。

私も上の子の時、
出にくいのと本人も吸う気がないので泣く泣く5ヶ月で完ミに切り替えましたが、
3歳の今、鼻水や咳をする風邪をひくことなく大きくなってくれていますし、便秘知らずだし、て感じです!

• e

e

そうなのですね!!
    私も1歳くらいまでは家庭保育するつもりです😁
    丈夫が1番ですね✨️
    ありがとうございます‼️

• 3月3日
はじめてのママリ

うちは1人なのですが、産む前からNICUに入ることが決まってました。

助産師さんにNに入る子のママは
搾乳頑張ってもどうしても出なくなってきて1ヶ月で諦めてしまうことがほとんど。
でも今のミルクの成分はあがっているし、
母乳だからこうなるとか、
ミルクだからこうなるとかほとんど差がないよ
途中でミルクになってしまうかもしれないけど
大丈夫だよ、ミルクでもちゃんと育つからね

と事前に言われました😊
この時すごく救われたので……もし良かったらと思いコメントさせてもらいました😌

• e

e

ありがとうございます😭
    娘も産まれてから3週間NICU〜GCUでしたので、母乳全く出ません頑張ってももうぽたぽた数滴😭
    ミルクと母乳に差がないのなら前向きにミルクにします‼️
    ありがとうございました🙏

• 3月3日