※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院に行こうと考えているのですが詳しい方いたらアドバイスください🥲…

美容院に行こうと考えているのですが詳しい方いたらアドバイスください🥲

【現状】
産後しばらくカラーもパーマもかけていない上に、前回ばっさり切った後なので根本から毛先まで何もしていない状態です。地毛なのでほぼ真っ黒です。

【希望】
画像のような髪型が希望です。(ホットペッパービューティーの写真を使いました)色は今の地毛がベースでインナーカラーもしくはイヤリングカラーを入れられればと考えています。

そこで質問なのですが、この写真の髪型(くびれボブと言うのでしょうか?)はパーマがかかっているのでしょうか?それともカットのみでも再現できるものですか?ちなみに毎朝のセットは面倒で中々やっていません🥲今回初めて行く美容院なのですが、クーポンにカット、パーマ、イヤリングカラーを同時に選べるお得なものがありました。他にもトリートメントなんかも選べるのですが、このくびれボブ感を出すのにパーマの必要性がどのくらいあるものなのかわからず迷っています...。(パーマも選ばなければもっと安いクーポンもあったので)

また、イヤリングカラーは真っ黒の髪の毛でもある程度色が入るものなのでしょうか?

とにかく今の髪型はやぼったいというか重たいというか...少しでも垢抜けたいなぁというのが希望です✨

コメント

すず

写真の髪型はカットのみでコテなどでセットされてると思います🤲
レイヤーカットで調べてみるとこういう感じの出てくるかもです!
イヤリングカラーはブリーチすれば大体入ります!
地毛のままでも茶色程度だったら入ると思いますが明るいのはブリーチ必須と思います☺️
あとは美容師さんと相談が1番いいと思いますよ!!🤝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レイヤーカットというんですね💇‍♀️
    やはりコテでのセットが必要ですか...
    イヤリングカラーは、ブリーチ+カラーとかかれていたので色が入りそうで安心しました!
    ありがとうございます✨

• 3月3日
  • すず

すず

レイヤーカットしてもらえば動きが多少出るのでレイヤー部分とこちらの写真のように外ハネするだけでも結構いい感じになりますよ!🥰
    ストレートアイロンでも出来ます!

• 3月3日
ママリ

最近このような髪型になるよう、レイヤーカットしてもらいました!
コテで巻いてセットしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりコテでセットなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月3日
ママリ

前に真っ黒→イヤリングカラーしました💇
イヤリングカラー部分だけブリーチして、髪全体を同じ色で染めて、イヤリングカラー部分は明るめに色が入るようにしてくれました🎶
ショートだったので画像とは違いますが、なかなか好きな仕上がりになりました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます!
    真っ黒からでも色が入ってますね✨
    ブリーチした部分だけに好きな色を入れるのではなく、全体カラーと同じ色を明るめに入れたということですか??🤔

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

こちらはレイヤーボブですね!又はくびれレイヤーボブ✨!
切りっぱなしボブに少しレイヤーを入れてあり軽めの印象、動きが出やすいです!🫶✨✨
そしてこれはコテで毛先を外ハネをさせ耳辺りと頭表面のレイヤーのカット部分に内カールさせるとこの髪型になります💕巻かないと切りっぱなしボブ感がある感じになるので毎回セットしないとですが、この髪型なら巻くのは簡単な方だと思います😊💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲
    コテで再現させているのですね!!
    私に似合うかはわかりませんが後ろ姿もとても可愛いですね✨
    ちなみに今回カットのみで再現できるのか質問させていただきましたが、逆にパーマでもこのような形になるようにできるのでしょうか?🤔コテでセットするのさえ面倒な人間なもので...(笑)

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンカールパーマってのがあるんですけど、これ普通のパーマよりめちゃくちゃ技術いります🤣なので練習して慣れてるかこのパーマを得意としてる美容師さんの所にいかないと失敗する確率は大です😭😭「難しい」と正直に言ってくれる良い美容師さんも居ますが、中には練習不足や技術のいるカールなのに「大丈夫です」と言って失敗する美容師さんもいるので注意です😭あとこのワンカールパーマは普通のパーマより取れやすい&長さが出てきたら内カールが外ハネしてしまったりと結構勿体ない所もあります🤧コスパ的にも頑張ってコテでセットするのがオススメかもです!けど!私的にはお休みや時間のある時にコテで巻いて、普段は切りっぱなしボブ感を楽しむのも良いなと思います😆❤️

• 3月3日