※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。料理が苦手で、簡単で冷凍保存できるレシピを教えてください。

離乳食のレパートリーが無さすぎて困っています、、、

元々料理はすごく苦手で
今はTikTokで見つけた肉じゃがやシチュー、焼きうどんなどをローテーションしています。
シチューがどうも苦手でえずいています😂
ほんとに苦手なので簡単で冷凍保存できるレシピ教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も本当に料理苦手で栄養バランスとか一汁三菜とか全然考えたことないです😂
最近は炊き込みご飯を作りましたよー!具材によりますが冷凍できます☺️

ママリ

◯中華丼(麺)の具
白菜、タマネギ、にんじん、大根、もやしなどを切って、ひき肉と浸るぐらいの水と一緒に鍋に入れる。
醤油を少し入れて煮込む。
この状態で冷凍。
食べる時にトロミをつけて、ごま油で風味付けする。

◯ミートソース
ひき肉(50〜100gぐらいでしてたと思います💦)、刻んだ野菜(玉ねぎ必須)を炒める。
全部浸るか浸りきらないかぐらいの水を入れる。
カゴメのトマトペーストを1袋入れる。
コンソメ少々(無くてもOK)

味付けや水・野菜の量が適当で不安になるかもしれませんが、ひき肉とタマネギからでる出汁だけでも十分美味しいので大丈夫です!
風味付け程度にちょこーっと垂らすぐらいでいけます!
薄味が苦手なら、後から少し味を足してあげてください☺️