※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

児童館でのイライラ体験。子供たちの行動にイラつき、ママたちの無関心に不満。職員のサポートがあってやり過ごしたが、初めての優しくない子供たちに戸惑い。要らぬ愚痴。

ただの愚痴です。
この前娘と児童館に行ったのですが、夕方で幼稚園の子供が数名遊んており賑やかでした。娘がボールプールに入ろうとすると、近くで違うおもちゃで遊んでいた男の子が女の子に、入ろうとしてるよとこそっと言い、基地かなんか作っていたようで、ボールプールに入らせないように入り口を移動させ入らせてくれませんでした。この時点でクソガキとイラッとして、近くにいたママさんはママ友と話すのに夢中。このあともボールプールで遊んでおらず、娘がまたボールプールに行こうとしたら職員さんが気にかけてくれ、小さい子もボールプールで遊びたいみたいだから一緒に遊ばせて〜と言ってくれました。まぁ娘は気が変わり外に行きましたが…
その後もアンパンマンの鍵盤が気になってるようで、誰も遊んでいなかったので触ろうとすると、男の子が無言で取り上げて娘から離しました。イラッとして娘に、この子貸してくれないみたいだから違うので遊ぼうと言ったら職員さんがまた気にかけてくれ、男の子に遊んでないなら貸してあげてと言ってくれましたが、男の子断固拒否。結局その鍵盤では遊んでおらず。この月齢ではこうゆうことがあるのでしょうがこの児童館に行ってて、こんな優しくない子たちに会ったのが初めてでイライラフィーバーでした。ママたちは子なんかみてないです。兄弟児なのか生後小さい子なんてベビーベットに置きっぱなしで離れたとこで話してましたよ。その子達が外で遊び始めて、職員さんがアンパンマンの鍵盤を持ってきてくれ遊ばせてくれました。この職員さんいなかったら幼稚園が被る時間帯に行かなくなってた所です。私がママなら小さい子がきたらみんなで遊ぼうって子どもたちに言いますけどね。

ただの愚痴でした。小さい子のすることなので仕方ないことだって理解はしてますので、あしからず💦大人気もなくこどもとママさんたちににイライラしちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人気ないですかね?🤔まあ子どもは仕方ないにしても、同じ立場だと私もその親にイラッときちゃうと思います😇笑
ママ友と喋ってばかりじゃなくてきちんと見てほしかったですね😢
次は娘さんしっかり遊べますように😭✨✨

• しば

しば

お優しいお言葉ありがとうございます!コメントいただけてスッキリしました☺️そんなに話ししたいなら自宅で話してくれって感じです💦やはりあの子達と被りたくないので夕方に行くのはやめようかと思います🥲

• 3月3日
いつき

よそのお子さんたちが相手だと行き場のない感情になるから、嫌ですよね😂

それが好きだから譲りたくない、というよりも、なんとなく知らないこをのけ者にする、みたいな態度が嫌ですよね😞💦

わたしももし同じことをされたら、イライラしてしまったと思います💦

その男の子のことを思うなら、普段からお母さんに放っておかれて、寂しくて大人のきを引くようなことをするのかな?とも感じました。

せめて職員さんがきにかけてくださってよかったです🙏

• しば

しば

まさにその通りですー😭なわばりというかのけものにする感じがイラっとしました💦君たちだけのじゃないからねと言いたいくらいでした…あんなコたちが児童館占領してたらみんなで楽しくおもちゃ使えないです😨よく見てくれてる職員さんがいなかったら早々と帰ってた所です😭✨

• 3月4日