※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について悩んでいます。おしゃれ系の服が多い中、浮かないか心配です。

保育園の入園式の服装で悩んでます!😭💦

ネットで買おうと思い、「入園式 セットアップ」等で検索すると、普通のスーツよりも、ジレとかおしゃれ系の服がたくさん出てきます。

今時はこういった服装のかたも多いですか?
もしくは、こういうので行く予定という方いらっしゃいますか?

写真は、調べた中で1番気になってる物です。

ちなみに保育園の0歳児クラス(生後11ヶ月で入園予定ですが、入園式の時は6ヶ月)です。
1学年につき6〜10人程の小規模園で、のんびりした雰囲気のようです!

浮きますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども三人います。
幼稚園はこういう服の人はいなかったです💡
保育園ならいいのでは💡

はじめてのママリ

保育園で働いていますがあまりこういう方はいません😅
浮くのが気になる場合は無難なセットアップがいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

去年、保育園の入園式でした!結構何でもアリな感じでした!人数が多いからそんなに気にならないのあったかもですが、、紫っぽいセットアップスーツのような人もいて、派手だなぁ、と思ったぐらいでほかの方は印象にないぐらいです 笑 私も服装らすごく悩みましたが、自分が思ってるより私自身も周りのこと気にして見てなかったです🤣

しろくま

うちの保育園は結構THE入園式コーデみたいなのが多かったです!

げっそー

保育園で未満児なら全然ありだと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

小規模の保育園に通ってます☺️
入園式はそこまでかっちりしている方はいなくて、皆さんオフィカジュアルっぽかったです!