※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

子供と電車に乗るタイミングやギャン泣きへの対処が心配です。おしゃぶりは使っていません。

何ヶ月頃から子供と電車乗ってますか??

眠たいタイミングやお腹空いてるのと重なってギャン泣きなっちゃったらどうしよう?と一緒に乗る勇気が出ません😂笑

ちなみにおしゃぶりは使ってないです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は先月、生後2ヶ月の子を連れて電車に乗りました🚃
少し不安もありつつ用事があったので30分ほど昼間の空いている電車に乗りましたが、
抱っこでずっと寝ていたので全然大丈夫でした☺️
帰りは一瞬泣いてしまいましたが、
立ってゆらゆらしてるとすぐに泣き止みました!
大きくなってきて抱っこが重くなってきたり、お昼寝時間が短くなってくる頃よりも楽かなーと個人的には思いました✨
(1人目の時はコロナ禍で1歳過ぎるまで電車に乗らなかったので💦)

• るり

るり

そうだったのですね😊!
    ベビーカーで乗るつもりなので 泣いた時ベビーカー持ちつつ抱っこって大変なのかな??と思ったりもして😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳を済ませておいてベビーカーでねんねしててくれれば大丈夫だと思いますけど、急に泣き出したら慌てちゃいますよね💦
    そういう時に備えて気に入ってるおもちゃやタオル等あれば持って行くと良いかもしれません☺️

• 3月2日
  • るり

るり

はい😂うるさいとか言われたら怖いなぁとか😂
    タオルをどう使うのでしょうか??😳

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満員電車とかでなければ温かい目でみてくださる方が多いかなーと思います!
    たくさん泣いてしまったら降りる覚悟で時間に余裕を持った方が良いと思います☺️
    うちの子はタオル大好きで握ってると落ち着いてたので、もしそういうのがあればと思って💡

• 3月3日
  • るり

るり

時間に余裕持つの大切ですね🥺
    なるほど😳ガーゼ口に入れるの好きなのでガーゼ持たせてみます☺️!ありがとうございます🌟

• 3月3日
たぬき

1ヶ月頃から乗ってます🥲
上の子がいるのでどうしても乗らざるを得なくて🫠
外でも寝れる子なのとお腹満たしてから乗ってるので大丈夫かなーと思いつつギャン泣いたら即止まった駅で降りるつもりで覚悟して乗ってます🙆🏻‍♀️

• るり

るり

確かにもし泣いちゃったら降りたらいいですね😊!

• 3月2日
  • たぬき

たぬき

そうです☺️
    降りればいいしと思ってると案外大丈夫なもんです🫶🏻

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

初めて乗ったのは1ヶ月の時です。
産後ケアにいくために乗りました。
その後は4ヶ月以降から電車外出増えました。
外出前は必ず授乳。
行く先の授乳室も調べておいて帰りも乗る前に授乳してから電車乗ってます。
普段はおしゃぶり使ってないですが、お出かけの時だけおしゃぶりもって、泣いたり機嫌悪くなったら出してます。