※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にギャン泣きします。食べさせ方が悪いのか悩んでいます。食べ終わった後は抱っこやYouTubeで落ち着かせています。

離乳食後ギャン泣きする赤ちゃんいますか?
現在9ヶ月です。離乳食をあげているときもテーブルをバンバン叩いてテンポ良く食べさせないと怒ります。「早く食べさせてー!!」って感じなんだと思います。離乳食終わるとこの世の終わりみたいにギャン泣きです😭(量も少しずつ増やしています。)何か食べさせ方が悪いのかな?って悩んでます😅終わった後は抱っこして違う部屋に行ったりYouTube見せたりして気を紛らせて落ち着きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと食べたいー!泣きかなと思いました!
2人目の時に同じ事があり、気持ち量を増やしたら
泣くのが減ったので足りなかったのが
原因かなと思います😂😂💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちも量をだいぶ増やしたのですが、このまま増やし続けて大丈夫なのかも心配です。食べてる途中にゲップもしてるし😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増やし続けるよりも固めにして
    噛む時間を増やして満腹感を出したり
    茹でたスティック野菜の手掴み食べだったら
    掴みやすく食べやすく早くくれ〜!
    もなくなるかな?と思います🫣💭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。固さも考えてみます☺️

• 3月3日
sayan

全く同じです🤣🤣
毎日泣いてます🤣
食事中も、少しでもテンポが遅れるとゔーゔー!!と文句言われます🤣
よく食べる子で、かなり食べさせてもご馳走様が嫌みたいで💦
食べさせすぎも心配なので、ごちそうさましてからは抱っこで歯ブラシ(歯固め)を渡してあげて、機嫌が戻ったらok👌
ギャン泣きのままだったらミルクあげるって感じにしてます!
だいたい機嫌良くなるので満腹が感じにくく、食い意地がすごい子なんだなーと思ってます👶🏻(私もそのタイプなので笑)
あと、手づかみ食べだと咀嚼もするし時間もかかるので満足感が高そうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ赤ちゃんいて安心😊ほんと、食い意地はってるんですよね😅私に似たな笑 食後試してみます😆

• 3月3日
うしくん

うちの娘もめちゃくちゃ食べる子で、毎度泣かれてました😅
娘はよく口が動いていたので少し固さを固くしてよく噛ませるようにしたら少しずつですが、食べ終わる時間も延びてきて泣くことも少なくなりました!!
今も相変わらず足りないとグズグズしてアピールしてきますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちも少し固さを変えてみようかな👀

• 3月2日
りー

うちの子も早く食べさせて、もっと食べたいでよく怒っていました😅
今もたまに足りないのかギャン泣きですが…笑
野菜なら少し多めに食べてもいいかな〜と、スティック野菜(大根や人参)多めにあげたり、デザートに果物あげたりしたら大分満足するようになりました✨
手づかみで食べる物あると、早く食べさせて!が少し軽減する効果もある気がします🤭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。掴み食べ、掴むのが嫌なみたいでまだ早かったのかな😅って思ってます。ハイハインなら食べますが。食事中にハイハインはダメですよね😅

• 3月2日
  • りー

りー

そうなんですね🥲💦
    感触が苦手だったり手が汚れるの嫌いだったりする子いますもんね…😭
    一回食べておいしいと分かって食べるようになってくれるといいのですが💦
    ハイハインは味をしめて無いとダメになっちゃうと余計困るからダメそうですよね〜😱笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

掴み食べはもう少し時間おいて試してみます😆

• 3月3日