※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

井戸水で育った方へ。夏に出産予定で、水質検査を検討中。ネットでキットを購入しようか迷っています。周囲は心配していないが、自身は不安。ウォーターサーバーも考え中。

家が井戸水で育児した方に質問です。
今妊娠中で料理、飲料水は浄水器を通して使っていて
他のことは全て井戸水です。

水質検査は家を建てた20年ほど前にやったと言われ、鯉を飼うことができるほど綺麗な水とのことです。

夏に出産なので水質検査をしたいのですが、皆さんどこでやりましたか?

ネットでキットを買って送るやつにしようかなと思っているのですが…

嫁いだ土地が井戸水をよく使っていて、みんなそんな心配してないのですが、私自身が井戸水を使う環境で育ってないのし、ネットを見ると心配なことしか書いてないし少し不安です。(でもそれを言うと気にしすぎだよ〜、昔から井戸水で育ったよと言われてしまうので💦)

ウォーターサーバーも検討中です…

コメント

はじめてのママリ🔰

井戸水って毎年?何年かに一度?はやらなきゃいけないんじゃなかったですか?(違ってたらすみません)

ボツリヌス菌とかもごくまれに井戸水に混ざるとかあるらしいですし、わたしなら結果が安全に飲める水でも赤ちゃんの口に入るものはウォーターサーバーにしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も調べたのですが絶対の決まりはないようです。
    ウォーターサーバーはペットボトル検討してみます。

• 3月2日