※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少一号さんの夏休み期間中に登園する日はありますか?息子が夏休みに帰省する予定で、出席が必要な場合があるか不安です。

年少一号さんで通われてる方
夏休みがあると思うのですが
夏休み期間中に登園する日ってありますか?

息子が年少1号で入園するのですが
夏休みに入った7月の下旬から
8月のお盆明けまで約1ヶ月間
県外の実家に帰省予定です。
関西から九州なのでこういうときがないと
中々帰れないので長く帰省するのですが
ふと夏休み期間中に登園する日って
あるのかなと疑問に。。。
もしある場合必ず出席しないといけないとか
あるんですかね?

コメント

ママリ

3日間くらい夏期登園がありました!
盆踊り会もここであります!
出なきゃいけないわけではないですが、行事もあるのでだいたいみんないます💡

deleted user

うちは夏休み中登園日ないです😊

もしあっても休んでいいと思います👌

はじめてのママリ🔰

夏休みに奉仕活動で参加してくださいって日がありましたが、幼稚園だし休みましたよー。

毎年終業式の前から関東から関西の実家に帰省して、始業式の5日後に登園してます🤣🤣🤣

mama

息子の通う幼稚園はお盆前後1週間以外通常保育です😂
休んでいる子もいるし、ずっと登園している子もいます‼︎
休んでも大丈夫だと思います😊

はる

夏期保育が5日間ありました。
登園は自由でした。
最終日は園で夏祭りがあります。

でも去年から夏期保育なくなりました💦
夏祭りはありますけど。

はじめてのママリ🔰

夏季保育ありましたが、帰省してたので全部お休みしました☀️
普段も家族のお出かけで休みまくりです💦