※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃの購入頻度は、誕生日やクリスマスなど特別な時だけですか?

3歳くらいのお子さんいる方おもちゃはどのくらいの頻度で買われてますか?やっぱり誕生日とかクリスマスとかそういった時だけですか?

コメント

ママリ

大きなおもちゃは誕生日やクリスマスのときだけにしてますが、
小さいものはちょこちょこ買い与えてます。
粘土とか、レミンちゃんの服とか、1000円前後のものは月1〜2回は買ってるかもです。

• athm1367

athm1367

そうなんですね!うちは下の子が産まれてから息子が特に手がかかり大変で毎週土日何かしらおもちゃを買ってる状況です💦
    今日も買ったんですが帰ってきてからこれじゃなくて他のが良かったとかなりグズったのでお話してもう誕生日の時までおもちゃ買わないよって話しました😅
    おもちゃ買いすぎてるし使ってないのもあるので…いつも外で泣いてグズるので結局買ってしまってたんですが心を鬼にしてちょっとやめていこうと今日決心が着きました😖

• 3月2日
み

現在進行形ですが、大きいものは誕生日やクリスマスなどのみです。
小さいもの(100均等)は病院を頑張った時などに買ってます!

• athm1367

athm1367

やっぱりそうですよね!息子は毎週何かしら買ってるので心を鬼にしてちょっとおもちゃを買うのをやめようと思ってます😖
    買ったおもちゃで遊んでないのも沢山あるので買っても無駄だなと💦
    息子とも今日話しましたが分かってくれてるかは分かりませんがさすがに買い与えすぎてるので😵‍💫

• 3月2日
月見大福

うちは結構頻繁に買います😊
帰省すると何かしら買ってもらうし(2.3ヶ月に1回)、小さいものだと100均とか行くと1.2個は買うし、スーパー行ってもガチャはしちゃいます!
5000円以上するものは、欲しいって言ってから2回くらいはスルーして、連続で3回以上同じの欲しいって言ったら買ってます。(途中で他のを欲しいって言ったら、前に欲しいって言ってたアレとどっちが欲しい?って聞いてます)

ママリ

他の方同様、大きいおもちゃは、誕生日クリスマスだけですが、絵本やちょっとしたおもちゃはちょくちょく買っています!

子供を連れては、おもちゃが売っているところに、滅多に行かないです💦

ままり

全然買わないです
基本的にはお誕生日とクリスマスのみです 

100きんのものは月1とかでかう時期もありました

しゅな

大きいものは誕生日やクリスマスです。
絵本やトミカなど1000円以内位のものは買っています。

さとぽよ。

今月末に娘が3歳になります😊
誕生日やクリスマスに義母からとわたしたち親から渡す感じです!
他はパズル、カルタ、トランプ、UNO、すごろく、タングラムなどちょっとしたものは成長と共に買ってますが息子の時に買ったものですね。
あとは、絵本は基本的に図書館を利用してるので本屋さんではワークやめいろとかを買うくらいです😀