※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時の濡れた哺乳瓶を拭く際、キッチンペーパーで拭いていましたが、消毒効果が心配です。ミルトンを使っているが、自然乾燥が遅いです。

今更ですが、外出時の哺乳瓶が濡れていた場合、キッチンペーパー等で拭いてますか?🤔

キッチンペーパーで拭いてましたが、消毒効果無くなる?とふと思い💦

ミルトン使ってますが、自然乾燥は中々乾きません💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

ミルトン、濡れたままでokと記載あったのでそのままです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳!!
    ちまちまキッチンペーパーで拭いてました〜😂

でも離乳食始まって哺乳瓶の消毒しなくなったら拭いた方がいいですよね🤔?

• 3月2日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

いちおう密封されないように開けた状態で持ち歩いてますが、、キッチンペーパーきれいだと思うし大丈夫だと思いますよ♪

確かに拭くか完全に乾いてからですかね?🤔
    熱湯消毒だと一瞬で乾きます😂
    うち完ミなんですけど哺乳瓶2本で使いまわしてるんですけど、出先で2回あげる日は2本とも持っていくので出かけ前に飲んだ哺乳瓶は熱湯消毒してるんですがキッチンペーパーに伏せて置いといたら数分で乾いてます笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミで2本!
    うちも完ミですが2本じゃ不安で4本くらいあります😂
    熱湯消毒最強ですね😳💪笑
    私も熱湯消毒やってみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

家の中で使う哺乳瓶は濡れたままですが、外出用の持ち歩きする哺乳瓶はママリさんと同じくキッチンペーパーで拭いてます!

濡れたままだと雑菌が繁殖しそうじゃないですか…?すぐ使うならまだしも、早くとも1時間とか2時間とか後に使うので…しかもバッグの中に密閉された状態ですし…!

消毒してリセットされた哺乳瓶、みたいな考え方でした🤔その後菌がつかないみたいな予防効果があるとは、もともと思っていませんでした…!

これまでお腹を壊したこともないし、これでいいのかなーって思ってます😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、私も濡れたままがどうしても気になって💦

キッチンペーパーは綺麗ですし、大丈夫ですよね🍼!

• 3月2日