※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が遊びの最中にぐずぐずする理由について相談です。眠いわけでもお腹が空いているわけでもないようで、疲れや飽きからくるのか、イライラしているようです。

うちの子だけでしょうか?
これは何のグズなんでしょうか?

支援センターや実家などで遊んでいると1時間半くらいするとぐずぐずします。

遊ぶ前に2時間ぐっすり昼寝してるので眠いはない
遊ぶ前に同じくおやつも食べるので空腹もない

と思います。
疲れてくるんでしょうか?
飽きるという感じですか?
構えば一緒には遊ぶんですけどちょっとしたことでイライラしてる感じです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

主様が仰る通り飽きと疲労ではないでしょうか
一歳だとまだまだ集中力もない為

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    こういうときはどうしますか?

支援センターだと帰るとかですかね?
    義実家の家や友人と一緒のときはどうされますか?

• 3月2日
ママリ

一才の子供ですし、1時間もぶっ通しで遊んでたら飽きるし疲れると思います😭💦

グズグズしてきたら帰るか、それが無理なら場所を変える、休憩を挟む、などで別のことをして少し気を紛らわすなどしています💡
1時間半も遊んでたら、私は基本的に帰ることの方が多いですが…!😓💦
例えば義実家などで帰れないのであれば、一旦おやつにするとか、おもちゃは退けてゴロゴロする、外の空気を吸いに行くなど、遊ぶ以外の事をしています。

2時間昼寝していても、1時間半もずっと遊んでいたら小腹も減るだろうし、眠くもなってくると思います。
一才の活動時間は5〜6時間くらいなので、その中で1時間半も集中して遊んでいることが、まず凄いです😂
うちの子は5歳と2歳ですが、一才代は大人しく集中して遊ぶなんて15分くらいでした!あとは構ったり抱っこしたりしないと、基本グズグズしてましたよ!笑