※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな🍓
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が、寝返りや寝かしつけに悩んでいます。お風呂や離乳食も苦労しているようです。他の子がおとなしいのが羨ましいそうです。

皆さんのお子さんのここが大変話聞かせてください😂
お話聞いて自分の子だけじゃないんだなって思いたいです🥲笑

うちは生後7ヶ月の男の子👦
寝返りを4ヶ月にしてから、寝返り返り、ずりばい、お座り等はまだできない。
ミルクの時間が空かない(未だに起きてると3時間)
常にグズグズ、朝イチ以外ずーっとほぼ不機嫌。
1人遊びは5分もできない。
昼寝も夜寝も抱っこで寝かしつけ
夜中数回起きる。たまに2時間ほど覚醒。
寝ぐずり激しめ。この世の終わりな泣き方。
お風呂は好きだけど、そのあとの着替えと保湿はギャン泣き。
離乳食はまあまあ食べるけど食べ方下手。そのくせ口周り拭かれたり保湿するのを全力で嫌がる。

外で同じくらいの月齢の子見ると、おとなしい子ばっかで羨ましいです😭😭

コメント

のん

上の子 癇癪、落ち着きない、ずーっと喋ってる笑
下の子 手はかからないがママしかだめで代わりがいなくて大変です😹

たまに預けてリフレッシュしましょう!ママあまり頑張らないでください👍🩷

• なーな🍓

なーな🍓

ママしかダメはキツイですね😭

後追いとか始まる前に子供預けてリフレッシュしたいと思います🥲

• 3月2日
my

ほとんど一緒です!!!!
娘のことが書いてあるのかと思いました😂ww

息子さんと違う点は、夜中何度か覚醒しますが長くても30分程度な所と、息子さんとは逆でお風呂は大嫌いでギャン泣きだけど、保湿は大丈夫!っていう所くらいです😂
あと、娘は泣くというか叫びます😱通報されないか不安になるレベルで一日中大絶叫です📣⚡️

あとは全部一緒です(;_;)!

今日も頑張りましたね私たち😂笑
私も友人たちの赤ちゃんがみんな大人しくて良い子で、よく落ち込みます😭

• なーな🍓

なーな🍓

同じ月齢で同じ状況の人いて嬉しいです😭😭
    私の子もずっと泣き叫んでて、プレイマットの上で手とか足バンバンさせてて、ドンドン音なるし通報されそうと怯えてます笑

周り見ると本当落ち込みますよね🥲

• 3月2日
みみちゃん

下の子同じ月齢です!
どの月齢になっても大変は付き物ですよね😰😰

うちは、1番今悩んでるのは離乳食食べなさすぎて2回食ですが、形態は初期のままだし今までで1番食べた日が、
パンがゆ小さじ3とスープ、野菜小さじ1トータルでこれだけです。基本いつもこれより少なく口開けない途中で嫌になって仰け反って怒る、私が諦めて終わる…です。

他には人見知りひどくてママ以外拒否、年末でようやくパパを許す笑

鼻詰まりや睡眠退行により年始から2時間ごとに起きる(酷い時は1時間)ので新生児育ててる感覚。

あとは、混合ですが母乳だと3時間もあかず一日の授乳回数多すぎます💦

この辺ですかね!

もちろん可愛さ爆発で愛おしいですが、大変と可愛さはまた別問題です😂😂

• なーな🍓

なーな🍓

うちはまだ食べてくれる日多いので助かりますが、嫌がったら即終わっちゃいます笑
    年末あたりに一瞬ママ以外拒否、あと少し前まで2ヶ月くらい睡眠退行で1時間置きに起きられたときは死ぬかと思いました😱本当キツイですよね、、、

可愛いのは当たり前ですが、大変さが上回りますよね笑

• 3月2日
さーちゃん

4歳娘
人の話を全然聞かない。
叱ると逆ギレしてくる。
許容範囲かもしれないけどまぁわがまま過ぎる😮‍💨

7ヶ月息子
とにっっっかく昼寝をしない。
ベビーフード拒否。
仕方ないことだけど、なーーーんでもすぐに口入れる。
スタイの消費量えぐい😮‍💨

• なーな🍓

なーな🍓

旦那の甥っ子も4歳ですが、1日一緒にいるだけでヘトヘトになっちゃうので育ててる方本当すごいです😭
    ベビーフード拒否はキツすぎます😱😱

• 3月2日
なっちゃん

うちも7ヶ月になってから大変になった気がします😵‍💫

夜は自分から寝てくれてたのに、最近抱っこだったり…
今までは夜中の授乳1回だったのに、最近2回だし…

もう心身ともに疲れてきてます🥲笑

• なーな🍓

なーな🍓

重いし声も大きくなって本当心身ともに疲れますよね😭

• 3月4日
ママリ

うちの子もずりばいできる以外同じ状況ですもう9ヶ月なのに😓😓
保育園預けてますが、フルタイムで仕事してるので毎日クタクタです、、

• なーな🍓

なーな🍓

フルタイムで仕事してるの本当すごいです😭
    今日で8ヶ月なりましたが、ズリバイはまだまだできなさそうです😂

• 3月10日
ぱか

他の子羨ましく思えますよね💦
うちは今10ヶ月ですが、未だ授乳間隔3時間なこと
紐じゃないと寝てくれないこと
チャイルドシート、ベビーカー拒否
人見知りが激しく、ママじゃなきゃダメなことが多すぎる事
体重が10キロ超えていて抱っこが重たい事
夜中2回起きること
などが辛いです😭
最近は日に日に育児が嫌になっています。

• なーな🍓

なーな🍓

月齢が上がるごとに少しずつ楽になるのかなーって思ってたんですが、むしろ大変なこと増えていきますよね😭
    うちもチャイルドシート拒否、ベビーカーも最近は泣かずに乗ってくれる時間が少なくなりました💦そして抱っこ紐拒否なのでお出かけ大変です🥲
    うちは人見知りあんまりしないので助かりますが、ママじゃなきゃダメなこと多いと大変ですね😭😭

• 3月10日