※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐くことがあり、ゲップも上手く出せず横向きで寝かせているが頭の形が心配。排泄は正常だが幽門狭窄症の可能性も。また、ゲップをさせるときに痙攣のような症状が出ることがある。これは小児痙攣なのか心配。

生後10日目の赤ちゃんの件です。

授乳後、ほぼ毎回ミルクを戻します。多い時もあれば少ない時もあり、産院に聞くと赤ちゃんの胃もまだ縦長だし、🥧の分泌が多くて飲みすぎてるのかも、、と言われました。ゲップも出すのもまだ上手くないので横向き寝にしてますが毎回横向きにしているとあたまの形も心配です😓毎日排泄はしっかり出てますが幽門狭窄症なども心配です、、
また、ミルクを飲んだあとゲップをさせようと縦抱きしていると目をつぶったまま呼吸が荒くなり、まぶたが痙攣し、目を開いたと思ったら両目の黒目が横を向きます。これって小児痙攣なんですかね、、?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

これ使ってみるのはどうでしょう🤔

• 😊😊

😊😊

このようなものがあるんですね!使用したことありますか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですが、2人目では使用を考えています!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

娘が幽門狭窄症でした!
投稿者さんの文を読んだ感じだと、幽門狭窄症の可能性は今のところ低そうかなと感じました!

• 😊😊

😊😊

娘さん大変でしたね、、😭その後どうですか??
    やっぱり、幽門狭窄症だと毎回大量に戻してしまう感じですか??😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術して、今はとても元気にごはんもモリモリ食べてます😂
    最初の数日は1日に1回大量に吐いてましたが、突然飲む度にすごい勢いで大量に嘔吐してました🥺

• 3月5日
  • 😊😊

😊😊

よかったです!☺️🩷
    飲むたびに大量って心配になりますね、、😭😭何ヶ月頃とかおぼえていますか、、?🥲質問ばかりすみません。。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1か月と1週間経ったぐらいからはじまったような気がします🤔

• 3月5日
  • 😊😊

😊😊

なるほど!ありがとうございます🥲また検診の時相談してみようと思います🥲

• 3月6日