※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

全身麻酔って危険ですか?💦そのまま気持ち良くて生き返らない人もいるっ…

全身麻酔って危険ですか?💦そのまま気持ち良くて生き返らない人もいるって話聞きました💦(昔だと思いますが)
今度胃カメラして、できれば眠ってる最中に治療してもらいたいのですが、全身麻酔なのでしょうか?💦怖いです😣

コメント

のん

以前も質問してましたか?😁

全身麻酔やったことありますが一瞬で終わったのでなんてことなかったです。

ふ9🍵

3回くらい全身麻酔してます。
特に不安なことはなかったです。
万が一の話ですが麻酔の量を間違って多量に投与されたりしたら間違いが起こることはあると思いますが、気持ちよくて生き返らないはちょっと表現が誤っていると思いますのでその人の話は聞かなくていいと思います💦

ママリ🔰

確かにリスクはありますが、ごく稀に起こることもあるよっていう程度の話で全身麻酔に限らずどんな事でも多少のリスクはあります!なので心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

あと胃カメラの時は全身麻酔ではなく鎮静剤なので、完全に眠る状態というよりウトウトして意識があるかないかくらいの状態で行います🙋‍♀️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

オペ室で働いてましたが、気持ちよくても安全でも必ず体に大きな侵襲はあります。ある意味危険といえば危険です。それを考えて静脈麻酔が選ばれてるんだと思いますよ。胃カメラの為に全身麻酔をするかと言われればなかなかないと思います💧そのまま死ぬとかはよっぽどいきなり心停止とか大量出血とか誤薬とかない限りないです。

はじめてのママリ🔰

まさに今日胃カメラしてきました!
全身麻酔じゃなくて鎮静剤っていう一時的に眠くなる薬でした✨

リスクの話もされましたが重篤な合併症を引き起こす可能性は0.0○%で(○の数字は忘れました😂)そうそう滅多にある事じゃないと言われました!