※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
子育て・グッズ

25週妊婦で男の子が確定。男の子の育て方や、女の子との兄弟関係についてアドバイスを求めています。

25週妊婦です🤰

昨日主治医から9割男の子と言われ、確定が欲しかったのでR先生にも見ていただき、男の子で完全確定しました🩵
上が女の子なので男の子とっても嬉しいです!

ただ私も主人も女兄弟、私自身女子校育ちと男の子が身近にいる環境ではなかったので、男の子が家族になるということがいまいちどんな感じなのかわかりません🤔
男の子のママさん、男の子どんな感じかぜひ教えていただきたいです🙌🏻🩵

また上の娘はとってもやんちゃで元気な女の子ですが、体を動かすことよりおままごとやぬいぐるみ遊び等、ちまちました“THE 女の子の遊び”が大好きです。
男女兄弟でも兄弟であれば上手に遊べるものなのでしょうか…?
上に女の子、下に男の子のママさんいらっしゃれば教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ♡スイーツ

1番上が女の子、👧2番目男の子の4歳差兄弟です👦
今下の子が恐竜に興味が強いので、別に遊ぶこともありますが、おままごとやごっこ遊び,ブロック遊びを一緒にしてることもあります!

男の子はおむつ替えのときにいろいろ注意が必要だったり、小さい間ほんと身体弱くて女の子との差をすごく感じましたが、甘え上手で愛おしいです🥰
女の子も可愛いですが、また違った可愛さです♡
お姉ちゃんも小さなママになってお手伝いしてくれたり、可愛がってくれると思います☺️
楽しみですね🥰

• こめつぶ

こめつぶ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    やっぱり男の子甘えん坊と周りからよく聞くので、想像するだけでニヤニヤしちゃいます🤤🤍
    上の子がお世話する姿もとっても楽しみです…!

いずれば一緒に遊んでくれると嬉しいなあと思います!
    ありがとうございました🙏

• 3月4日
Rmama♡

下が小さい間はおままごとに付き合わされてましたね😂下の子の周りにお人形さん並べて〇〇ごっこしたり!笑

今じゃ家にいても上の子はすみっコぐらしやプリンセスのおもちゃ、下の子はもっぱらプラレールで遊んで別々です😂

• こめつぶ

こめつぶ

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    やっぱり最初はお姉ちゃんのおもちゃにされますよね😂

大きくなると別遊びになるのはやや寂しいです…💭
    うまいこと一緒に遊んでくれることを祈ります🙏

• 3月4日