※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりさせたら、歯並びわるくなりますか?生え方もまっすぐはえてこないですか?

おしゃぶりさせたら、歯並びわるくなりますか?
生え方もまっすぐはえてこないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使っていましたが、歯並びは今のところ悪くないです!(6歳です)
まっすぐ生えてきています。
が、うちの子は顎が小さいため歯並びの影響は出てくると言われています。
おしゃぶりが原因とは言われていませんね🫣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    一応出っ歯にならないおしゃぶりと書いてあるのを使ってます!

• 3月2日
ままり

いまだに使ってますが、とってもきれいな歯並びです!
おしゃぶり使わずに指しゃぶり辞められない子が親族にいますが、その子は歯並び悪くなってしまい治療する予定と聞きました🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

指しゃぶりの方が歯並び悪くなるんですかね!初めて知りました!
    ちょっと安心しました🥹

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

新生児から2歳の今までずーーっとおしゃぶりですが、見た感じ悪くないと思います!
すきっ歯ですが、おしゃぶりが原因ではないし、健診などでも何も言われてないです🙆‍♀️
画像貼っときますね💕︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

おしゃぶりでは続けてみようとおもいます🤗
    画像も分かりやすくありがとうございます🙏🏻🕊

• 3月2日
s

3歳まで使ってました🤣歯科検診の時に歯をいーしても前歯上下に隙間があっておしゃぶり辞めたら治ると言われ3歳でやっと卒業が出来ました(笑)今はちゃんと隙間なく歯並びもキレイです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    3歳まで使ってたのですね☺️
    なるほど!参考になります!ありがとうございました🙏🏻🕊

• 3月2日