※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が第一子を妊娠中に祖父が亡くなり第二子の妊娠が昨日分かったら今回…

私が第一子を妊娠中に祖父が亡くなり
第二子の妊娠が昨日分かったら今回は伯母が亡くなりました。

2/27〜29に車で四時間かかる実家に帰っていました
母が子供を最初見ててくれたのですが29日に体調を崩し
寝込んでしまいました代わりに一緒に住んでる伯母が子供の相手してくれたりして.帰りもわざわざ外まで出てきてくれて見送ってくれました。
なんとなくだと思うのですが見送ってくれたのが伯母の性格からして珍しくとても印象に残っています。
また来てね、と明るく見送ってくれたのが最後になりました。

その後母の風邪を貰い寝込んでしまい、今日の朝、反応が無く、脈も無く死亡が確認されたみたいです。

なんとなく見送ってくれたのがとても印象的でもっと家に帰ってからいつも思い出していました。
なにかの前触れだったのかなとも感じます。

そして妊娠すると人が亡くなるの。なんなんだろう

色々と不安です。

コメント

身内で人が亡くなると誰かが妊娠するって話はよく聞いたことあるんですが、私も妊娠中人ではなくペットなんですが亡くなりました。1人目も2人目のときも。不思議ですよね、でも昔からそういうのはある、とか同じ経験をしたことある人が私の周りは多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、仕方ないとはいえやっぱり寂しくて辛いですね。家の中で一番何も気を使わないで話せた人だったので悲しいです。
    コメントありがとうございます、前を向けるように頑張ります

• 3月2日
さくらんぼ

辛いですね。私は不妊で なかなか授かれずでしたが母が亡くなって3ヶ月後 妊娠が分かり0週目とされる日が母の誕生日でした🎂母が亡くなった日 父が母と話しているとブツブツと独り言を言っていました。私達姉妹の話をしてたそうで母が お前に子供ができると言ってると父が言っていました。まさかとは思っていたのでビックリしました😁
長文になってしまいました🙇‍♂️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奇跡みたいに感じてしまいますよね、亡くなった方と話せるのも、よく聞きますよね、
    祖父が亡くなった時は兄と伯母がよく祖父と話してました笑。

今回の妊娠は見送ろうと主人と話した後だったのですが、亡くなった事を聞いて産んだほうがいい気がしてしまってます。生まれ変わりじゃないですが、守ってもらえるような気がしてしまいますよね😭

• 3月2日
ゆう

私も経験あります💦
第一子妊娠中に実父が病気で亡くなり、第二子妊娠中に義理の祖父が亡くなりました。

私が妊娠しなければまだ生きていたかも?とか考えたりもしたことあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しいですよね、こうも立て続けに人が亡くなるとどうしたらいいのか…😢

• 3月2日