※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、完ミで育てています。乳首に関して相談です。早飲みで空気嚥下多く、母乳実感のサイズを使っていますが、落ち着いて飲める乳首を探しています。

完ミです。哺乳瓶の乳首について。
現在生後2ヶ月女の子を育てています。第一子です。
2375gの低体重でしたが、今は4500gと順調に育っています。母乳が出ず、現在完ミで120mlを6-7回飲んでいます。
元々早飲み傾向で10分以内に飲み終わり、空気嚥下も多く、ゲップをさせても吐き戻し、おならも多く、飲み終わったら1時間くらいは上体を起こして抱っこしています。本人も空気が溜まるのがきついのか、飲み終わり、オナラの時にのけぞって泣くことがあります。母乳実感の新生児サイズを使っているのですが、母乳相談室の方が空気嚥下しにくく、飲み終わりまでの時間もかかるので落ち着いて飲めると聞きました。皆様の使用感など教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

りぃ

逆に2ヶ月で新生児サイズは小さいのでは、と思いました。
一度に出てくる量が少ないので空気を飲む量も増えているのでは、と。
第一子の時ですが、母乳相談室の乳首を一時期使っていました。
固くて出てくる量が少なくなってイライラしたのか乳頭混乱か、数日で飲まない、あるいは少し飲んでは鳴いて怒るようになり、母乳実感の乳首に戻しました。
合う合わないは赤ちゃんによると思うので、こういう子もいるのかと思っていただければ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!乳首サイズが大きいと早飲みして空気も飲んでしまうのかと思っていました…
    少し大きめのサイズも購入して試してみます!ありがとうございます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

現在1歳児を育てています!
うちの子も途中から完ミで育てたのですが、吐き戻しがすごく体重の増えが悪くて悩んでいました😭

私も母乳実感を最初は使っていたのですが、途中から母乳相談室を使用してました!
しっかり咥えて吸わないと飲めないので、飲むのにかなり時間がかりましたが、吐き戻しは多少は減った気もします🥹
時間をかけて飲ませたいというのであれば、母乳相談室はいいと思うのですが、吐き戻しを極端に減らせるものではないかな、、という感じです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。経験談を教えてくださってとても参考になりました!吐き戻しはそこまでは変わらないんですね😭ゲップをさせても1時間ほど抱っこして上体を起こしても吐き戻しがあるので、困ってしまい😓飲む時間がかかるみたいなので早飲みの改善にはなりそうですね。色々試してみます😄

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、後ミルクの種類によって吐き戻しがマシになる子もいるみたいです!
    私は、最初はいはいをあげていたのですがアイクレオの時は吐き戻し減りました🥹
    たまたまかもしれないので、ご参考程度に🥹💗

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクでも変わることがあるんですね🥺
    今はアイクレオ使っていて、他のものにもチャレンジしてみます😄
    ありがとうございます!

• 3月3日
ラム

わかります!!!
ゲップをさせても吐き戻し、なんならゲップと一緒にミルクがダラダラ出てしまうことも😅
飲み終わってから数十分後でも、数時間後でも吐き戻ししてます笑

まもなく生後4ヶ月になるので、乳首のサイズもMが普通なのでしょうが、うちはまだSを使っています。3ヶ月過ぎたあたりから、Mで試したのですが、溺れるように飲んでいたので笑、Sに戻しました!息子は少しずつゆっくり飲みたいタイプなのかな・・なんて思ってます。ゆっくり飲んだからと言って、吐き戻しが減るわけではないのですが😅
新生児サイズの乳首は、2ヶ月過ぎても使ってましたよ!
はじめは、吐き戻しも多いし、体重の増えも悪いし、色々気にしながら過ごしていましたが、子によってペースがあるのかなあと今では余裕を持てるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって頂いて嬉しいです😭
    そうなんです!2時間後とかにも吐き戻しがあって💦
    乳首も必ずしも月齢にあわせなくていいんですね😄まだ新生児サイズだったので勇気が出ました✨新生児サイズでも120㍉を10分以内で飲んでしまい、何回かゲップ挟もうと口から乳首を離すとそりかえってギャン泣きでゲップどころではなく😅
    はじめてのママリさんがおっしゃったように、母乳相談室の乳首も購入して使ってみたのですが、ゆっくり飲めたのですがを吐き戻しが極端に変わるわけではなかったので、飲む時間はあまり関係ないのですね😫ゲップと飲んだ後しばらくの縦抱きしかないのかなと思ってます😂

そうですね🥰それぞれペースがあると思うのでゆっくりみていきます💕

• 3月5日