※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんがママ以外を拒否し、パパとの関わりが苦手です。保育園入園前に悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

1歳7ヶ月👦ママ以外嫌!4月から保育園入園です
慣らし保育経験者の方と、パパ拒否するお子さんにお聞きしたいです。


生後間も無くしてママ以外嫌、場所見知り、警戒心が強く他の大人になかなか心開きませんでした。なんならパパもずっと拒否。。

1歳過ぎた頃から支援センターでも自由に走り回り1人遊びが上手になってきたのですが…職員さんはもちろん、義両親の抱っこ拒否。私の家族には懐いていて誰が抱っこしても喜びます。ママよりばあばのほうが好きなのかな?って思うこともあります😂
ママがいなくても泣かないのは、実家でお留守番しているときだけです😂

最近はパパの抱っこ、お風呂、おむつ交換、全部嫌です。。(ママっこはめちゃくちゃ可愛いのですが😭)
正直なところ、パパは子どもとの関わりが下手?といいますか、自分のことで精一杯です笑(何かをしながら子供の訴えに耳を傾けられない、スマホいじっていたらスマホの世界、そもそも月齢低い時から家事育児をあまりしていない。。)

2月に入園説明会があったのですが、大泣きするかと思いきやママが見える所であれば自分から離れていきふざけたり、先生からおもちゃ借りたりしてほぼママから離れて過ごしていました。
お?!意外と行ける?!と思っていたのですが。。

究極のママっこのお子さんお持ちの方、慣らし保育はどうでしたか?
また、パパ嫌!なお子さんを持つ方はいつからパパ好きになりましたか😭😭😂

コメント

はるママ✿

上の子は時期的にママしかダメな時はありました。
パパもダメで中々辛かったです💦好きになったのは1歳半すぎてからでした。今はパパっ子です。
今下の子がママっ子時期です😅
上の子は託児とか利用していたので慣らし保育は大丈夫でしたが、下の子は保育園入って2ヶ月くらいは朝とかは泣いてました。いなくなるけど迎えに来て貰えることが分かると泣かなくなりました。
先生達もわかってるのでそこまで助かりました。